blog詳細

おざわやの代表のブログです

現在ゴルフのスイング絶賛見直し中です

2019.06.09

昨日の晩は久しぶりにしっかり飲んでしっかり唄って、ストレス発散してきたおかげで朝寝坊。とはいってもいつものようにゴルフの朝錬してから仕事もして、その後はムスコくんと名古屋駅前の映画館、ミッドランドスクエアに出かけて『アベンジャーズ エンドゲーム』を2度目ながらも観てきましたよ。

こんばんは、おざわや店主の小澤敦司です。

 

 

 

 

   

 

 

 

 

今日はミッドランドのシネマ会員ポイントで1枚無料、そして会員価格でチケット取って2人で1500円。有り難いですよねー。 なんにしてもエンドゲーム。これまでのシリーズを観ている人なら泣けちゃいますよね~。  

     

 

 

 

 

 

ゴルフ友だちとのひと時は一番のリラックスタイムです

昨夜一緒だったのは近所に住んでいるゴルフ友だち。彼はほとんど同い年ながらゴルフの腕は段違いで、カナリの理論派。一緒にラウンドしてはアドバイス貰ったりしてますが、そこは友だちなんでこちらも素直には聞けないことが多く、何とか負かしてやろうと頑張ってもいます笑 そんな彼とは飲みに行くこともあって、昨日はまたまた近所の「味噌とんちゃん」を食べさせてくれるお店「たっつぁん家」へ。  

     

 

 

 

 

 


 

 

味噌とんちゃんというのは、豚のホルモンでも油の少ない部分をかなり濃い味噌味に漬け込んであって、焼いたものに韓国唐辛子をちょっと付けて食べるという、隠れた名古屋グルメ。これを食べると煙に撒かれて全身臭くて電車には乗れなくなるという逸品です笑。ですが飲みながらチマチマと食べるのが美味しくて、特にマッコリと一緒がオススメなんですよね~。その後は電車には乗らず歩いていける距離にあるKamabar(カマバー)という、おかまのヨシコちゃんがやっているバーに行って遅くまでカラオケ唄いまくって、サイコーにストレス発散な週末の夜を過ごさせてもらいました。

実は先日早朝ゴルフに一緒に行ったのも彼で、その時にアドバイス貰ったアプローチがかなりのヒットで、先日のゴルフでもアプローチではカナリの威力を発揮してくれました。けれどアプローチ以外のアイアンがバラバラになってしまって、今朝の練習ではそのあたりを意識して取り組んできましたよ。

 

 

 

 

ゴルフはトータルで考えるスポーツ

例えばドライバーは自身あるけどアイアンは・・・とか、アプローチはいいけどパターが・・・とか良く聞きますし、ボク自身もそういうところがあります。でもスイングって全部バラバラではなくて、なんならパターの延長線上にドライバーがあるといっても過言じゃないくらい、全部に関連があります。ボクとしてはアプローチがワンパターンだったことが嫌で相談したんですが、それがドライバーでも出やすいミスの元になっているなんて思ってもないことを言われてガックリ。でも練習やラウンドで意識してみると確かに!と思う部分があって、これはじっくり取り組むべきだと思っているところ。でも一つのことに取り組むとヘンな所が筋肉痛になったり膝が痛くなったりと、歳相応な身体の変化ともうまく折り合わなくてはなりません笑

ま、そんなスイングのこととか道具のこととか、あーでもないこーでもないと喋っているのが一番楽しかったりするんですけどね。

 

さあ明日からまた新しい一週間が始まります。ゆっくり休んで備えようと思います。

ではこんな取り留めない雑談のようなブログはこんなトコで!