blog詳細

おざわやの代表のブログです

GW突入しましたー

2019.05.02

やけに眠くて早めに布団に入ったのに何度も目が覚めてしまって、何だか眠いままの朝。やっと今日から連休に入ります。

店主のおざわです。

 

 

ふと仕事のことが頭に浮かんできたり、また目が覚めると1時間も経っていなかったり。そのうち今日の待ち合わせ時間に起きて「しまったー!まじかー!!」って飛び起きる夢見たり。そこまで楽しみなのかーって笑 小学生並みですよね。

 

 

 

 

お酒って好きですか?

ボクはわりと好きな方です。え?知らなかった?そうですよね笑

別にこだわりはないですが、色んなシチュエーションに合わせて飲むのでお酒は種類にかかわらず何でも飲みます。

ビールでもワインでも日本酒でも焼酎でも、ウイスキーなどの洋酒も好きです。とはいえビールならこれ!とかこのビールは嫌いとかはあって、いろいろな料理やメンバーに合わせたりするのを考えるのも好き。

昨日は近所の酒屋さんで今日持って行くワインを選んでました。

 

 

 

 

 

 

 

ワインは種類あり過ぎて覚えられないんですよね笑

何度か飲んだヤツは覚えてたりもしますが、だいたい忘れちゃうし別の年になれば味が変わっちゃうっていうから、全く分からない。でもこのチリワインはいつ飲んでもどれ飲んでもほとんどブレがないコンビニコーヒーみたいなワイン?お値段も手頃だし美味しくてよく買います。でもスペインとかのワインもEPAで関税が撤廃されたってことで安くなってるんですね!ますます迷っちゃいますよねー。なんて思いながら酒屋の棚をウロウロするのも好き。

最近の家のみでは焼酎が復活してます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この黒霧島はEXがついてて、ちょっと熟成した感じのとろみがありながらロックでも癖無く飲めるのですが、たまたまお知り合いになった方に教えてもらったこのシークワーサーが秀逸で、これ入れて水割りにするレモンより手軽でとホントに美味しい!最近はご飯食べる時はいつもこれです。こんな酒飲み同士の情報共有も楽しいんですよねー。

 

 

 

 

さあ朝から何を熱く語っているんでしょうか?苦笑

そろそろ出発時間が近づいてるので今日のブログはこんなとこでー!