blog詳細

おざわやの代表のブログです

スーパーヒーローの復活に湧いた1日

2019.04.15

今朝はいつもの朝活へ行くために5時半に起床、本当であれば今週アメリカで行われているゴルフのメジャー大会と呼ばれる試合の1つのマスターズトーナメントの決勝がまさに行われている時間。でも現地では午後の天候が崩れる予報だったのでスタートが早められた影響で、既に結果が出ている時間でした。ベッドで起きてまずツイッターを開いて目に飛び込んできたのが

 

 

 

 


 

 

 

 

そう。タイガーウッズのマスターズでの14年振り5度目の優勝でした。今日はSNSでもニュースでもタイガーの話題で持ちきりの一日でしたね。
こんばんは、店主のおざわです。

 

 

 

 

デビュー以来信じられないスーパープレイを魅せつけた

タイガーウッズはアマチュア時代からその強さを注目され、1996年にプロ入りしてからもスーパープレイでどんどん勝ち続ける姿が眩しいほどでした。翌年には21歳にしてマスターズトーナメントで初優勝。以降マスターズだけでも4勝、メジャー大会通算14勝する活躍は当時見るもの全てを興奮に包んでいました。その後も結婚や膝の故障をはさんで2009年までにPGA通算70勝。圧倒的な飛距離のビハインドは既になくなっていたものの、まだまだタイガーの時代は続くと信じていました。
ところがその後スキャンダルからトラブルに巻き込まれて負傷、身体の故障なども続いて予選落ちや棄権が目立つようになり、あげく2017年には投薬の影響下で運転したとして逮捕される姿が報道される事態に。その姿に落胆したファンも多く、流石にウッズはもう復活出来ないと思っていたところに届いた勝利の知らせは、嬉しい以上に信じられないこと!過去に数々魅せつけてきたスーパープレイを遙かに超えるミラクルです!

 

 

 

 

掴んだ栄光の座から転がり落ちたヒーローの復活

あの警官の前でふらつき、ろれつの回らない受け答えをする虚ろな目のタイガーは、今だに目に焼き付いているほど。人気も実力も全てを兼ね備えていた彼が、そこまで落ちてしまった位置からまた復活するって、やっぱりとんでも無いメンタルの強さなんじゃないでしょうか。過去の栄光にすがってしまったり、こんな筈じゃなかったって自分の人生を否定してみたりしそうなもの。それを感じさせない今日までのプレイ振りは、絶頂期にも引けを取らない強い姿。
「決してあきらめてはいけない。挑戦し続けるんだ」
彼以上にこの言葉を力強く伝えられる人って、どこにも居ないって心から思います。

 

 

 

 

 画像引用

 

 

 

 

ミスターエルドリック・タイガー・ウッズ。やっぱりあなたはいつまでもスーパーヒーローです。
今日のブログはこんなとこで。