blog詳細

おざわやの代表のブログです

仕事もブログも楽しんでいきましょう

2019.03.31

昨夜の雨もすっかり止んで快晴になった名古屋。風は強いけれど、そこそこ暖かくてお花見日和ですね。

こんにちは、店主のおざわです。

 

 

 

 


 

昨日はまた飲んで遅くなったんですが、なぜか7時前には目が覚めてしまったのでゴルフの練習へ行ってきました。その途中で仕事の連絡が入って、帰りに事務所へ。結局休みなのに事務処理してあれこれ段取りして、ブログ書いてるという。こういうのワーカホリックっていうんですかね?

 

 

 

 

昔は休日は「休み」たかったんですけど

会社勤めの時は休日出勤なんて、とにかくイヤでしたね。それが独立したらそんな事言ってられないから仕事するようになり、今のお店に引っ越してからは自宅が近くなったので苦にならなくなって。それが今では事務所が自分の大好きが集まった場所になったから、いつでも来るのが楽しい、そんな場に変わってきました。

 

そうやって考えるとコッソリ続けている、このブログも同じですね。

前は毎日ブログを書くなんて絶対無理って思っていたけれど、実際に毎日ブログを書き続けているお友だちのカメちゃんのブログを見ているうちに「やって見なければ判らない世界がある」という言葉に勇気付けられ、そして何より短パン社長ことオクノヤさんのお話を聞いているうちに「まずやってみよう」と思ったのが今年の初め。正確には大晦日から始まってるので今日でちょうど3ヵ月続きました。途中何回も途切れそうになりましたが、ここで終わらせたらまた一からになっちゃうのがイヤで夜中に書いたことも何度もあります。(朝まではOKって事で笑)

 

 

 

 

ブログを続けることで見えてきたもの

ずっと続けていると「今日は書くことが浮かばない!」ってことがあります。でもそんな時にこそ自分の本音というか、本質が搾り出されているような気がします。そしてそんな自分発見が出来ることに楽しさを感じるようになってきました。というわけでSNSの発信は勿論のこと、ブログを毎日投稿することって大きなメリットがあるって、今なら断言できます!

 

 

なーんて偉そうにいってもまだたかが3ヵ月ですね、ハイ!まだまだこれからも楽しんで続けて行きますよ!

ではそんな3ヵ月記念のブログはこんなトコで!