blog詳細

おざわやの代表のブログです

ある休日の何気ない過ごしかたから想うこと

2019.01.27

今日は全く仕事の予定のない休日で朝もゆっくりでした。たまにはこんな日も良いですよねー。

 

天気も良さそうだし、とりあえずゴルフの練習でもしようと出掛けましたが皆んな考える事は一緒で、練習場は待ちがかなり多くありそうでした。こんな気の抜けた休日の朝に並ぶっていうのも何だな、と思ってトンボ帰り。するとムスコ君が休日ながら大学て課題に取り組みたいと言うのでそのまま駅までお見送り。

結局ウチに帰ってこのままボーっと過ごすのも勿体無いからと、いつものヨガと体幹トレーニング。ポカポカと陽の光を浴びつつのワークアウトが気持ち良かったです。

 

よしこうなったら今日は心地良いことだけして過ごそう!そう決めました。

 

 

 

 

 

最近よく行くプライムツリー赤池のTOHOシネマズ。ここもメンバーカード作ろうかな?

 

 

 

 

そういえばM・ナイト・シャマラン監督の映画「ミスターガラス」を観るために前の2作品を見直していたんだっけと思い出して、近くの映画館を確認すると丁度良い時間、早速出かけてビール飲みつつじっくり鑑賞しました。で、帰りのバス停ではちょうどバスが出てしまったばかりだったので、お天気も良いから歩いて帰るか!って散歩がてらブラブラと帰宅。夕方からはお知り合いのイタリアンレストランの周年記念イベントにお呼びいただいてたのでヨメさんとお出かけしました。かなり混みあった店内で立食になってしまったけれど、素材を大事にされた料理とワインを楽しんでいれば、たまたまと来ていたお友だちともご挨拶してまた楽しい時間でした。

心地良いことだけしよう!と決めた1日は、本当に良い一日でした。

 

 

 

 

 

 

覚王山のイタリアンレストランアルフォルトゥーナは以前にも紹介した新栄のアルフォの本店です

 

 

 

 

でもこの心地良さって、考えかたひとつ捉え方ひとつで全く変わってしまいまうよなあって。

 

例えばゴルフの練習場が混んでいて嫌んなっちゃうなあとか、

帰ったらムスコか送って行けなんて面倒くさいなあとか、

ちょうどバスのタイミング悪くてくさっちゃうよなあとか、

周年記念のレストランは混んでるから来なきゃよかった!とか、

 

全部自分の捉えかただけで嫌な1日になるところでした。

でもどうせ同じ一日なら気分よく過ごしたほうが良いに決まってるし、きっとこんな日常をずっと続けていけたら何も後悔は無いですよねー。

そんな事を考えつつ、今日のブログはこんなとこで!