blog詳細

おざわやの代表のブログです

》ゴルフのUSPGAツアーを襲う激震となるのか?

2022.06.10

今朝のニュースでUSPGAのトップ選手を含む17人が追放!と聞いて驚いた、「リブ・ゴルフ・インビテーショナル・シリーズ(LIV)」について思うことをブログに。



朝の情報番組でタイトルのみながら、「PGAトップ選手17名追放」という文字を見て何のことかと目を疑いましたが、その理由となった「リブ・ゴルフ・インビテーショナル・シリーズ(LIV)」という新たなゴルフツアーへの参加選手を、ルール違反としてUSPGA(アメリカ・プロゴルフアソシエーション)から除名するというもの。その中にはメジャートーナメントの優勝経験も豊富なフィル・ミケルソン選手や、メジャー2勝で最新の世界ランクでも15位に入っているダスティン・ジョンソン選手にセルヒオ・ガルシア選手なども含まれていて更にビックリ!







そもそもこのLIVシリーズという新たなゴルフリーグはサウジアラビアの豊富なオイルマネーを元に、世界ランク上位の選手だけで争う新しい形で試合を作ろうというもので、コロナ禍前に計画されていたもの。そのCEOを務めるのも元世界ナンバーワンゴルファーのグレッグ・ノーマンと、これまでUSPGAにはしっかりお世話になってきた人たちばかりなので、いきなり追放というのは余計に許せなかった部分もあると思います。彼らにももちろん言い分はあるだろうしUSPGAとしても全てが正しいわけじゃないとは思いますが、現在USPGAの試合数だけでも沢山ある上に世界ゴルフツアー選手権もあります。トップ選手たちは体の負担を考えながら選択して試合に出ているような状態の中で、高額な賞金を盾にトップ選手だけを招待するLIVシリーズは喧嘩を売るようなもの。当然認められる訳はないでしょうね。



実際現在ランキング上位の若手選手たちはLIVシリーズのオファーを断っているというし、これまでずっと若手選手の育成にも力を割いているUSPGAは引退した上位選手たちにも多額の年金さえ支払っています。それをトップ選手のみの美味しいとこ取りな新リーグなんてちょっとムシが良過ぎる気がするし、実際移籍してしまった選手たちにはガッカリです。




Golf – The inaugural LIV Golf Invitational – Centurion Club, St Albans, Britain – June 8, 2022 Phil Mickelson of the U.S. during a press conference Action Images via Reuters/Paul Childs



大好きなゴルフの話題なだけに朝からとても残念な気がしたニュースでした。





【もしお墓でこんなお悩みがあれば気軽に当店へご相談ください】 

・花立ての穴が小さくて水がたくさん入らないし洗いにくい

・お墓を新しく建てたい方やもっと使い易いお墓を建て替えたい

・お墓周りを少しこざっぱりと綺麗にしたい

・お墓に名前を追加して彫りたい

・お墓が壊れているところを直したい

・墓地にいつも雑草がたくさん生えて困っている

・お墓の汚れが落ちなくて何だかスッキリしない


他にもとにかくお墓のお困りごとや悩みがあるという方は、まずここから連絡くださいね。


現場に出て留守にすることもありますので、当店をお訪ねの前にはまず1本お電話くださいね。



【店舗情報】

お墓のおざわや  

店舗住所:名古屋市名東区高針原2-101

電話番号 : 052-734-8102 

営業日:月曜日~土曜日(日曜定休)   

営業時間:朝9時から夕方5時まで





【 弊店への車でのアクセスはこちら】

アクセス


店舗の前に2台分の駐車スペースがあります


少し停めにくいですがお使いください







【 電車やバスでお墓のおざわやにお出での時は】

地下鉄東山線の星ヶ丘駅から市バスの「地下鉄植田行き」もしくは「地下鉄いりなか行き」に乗っていただいて15分ほどの「高針原」で下りていただいて、名古屋高速の高架道路のほうへ3分ほど歩いたら右手に店舗が見えます。

またはご予約いただければ駅までお迎えにあがりますので、遠慮なくお申し付けくださいね!


とにかくまずは始めにお電話でご来店予約くださいねー!