blog詳細

おざわやの代表のブログです

【マスターズトーナメントアプリが便利すぎる件】

2020.11.14

史上初めて秋に開催されるマスターズトーナメントが快適に見られるスマホアプリで、この際ぜひ沢山の人にコースの美しさやゴルフの楽しみ方を知ってもらいたいと言うブログ。



例年4月に行われる筈だったゴルフ4代メジャーのひとつ、アメリカのジョージア州にあるオーガスタナショナルゴルフコースで行われるマスターズトーナメント。今年は新型コロナウイルスの感染拡大を受けて延期されて、史上初めて秋に、しかも無観客ということでいつもとは全然違う雰囲気で昨日から開幕しています。


オーガスタナショナルゴルフコースは世界で最も美しいゴルフコースの一つと言われていますが、完全なプライベートクラブ。そこでプレイできるのはほんの一握りのメンバーのみで、一般的なゴルファーはもちろんのことプロですら立ち入ることは容易ではありません。一生に一度でいいからオーガスタをプレイしたいというのは世界中のゴルファーの夢でしょう。そんなコースで1934年に球聖ボビー・ジョーンズらの発案で始まって以来、招待選手のみで開催されてきたマスターズトーナメントは今年は中止されるのかと思えばこの11月に開催してくれることになって、滅多に見られない秋のオーガスタナショナルゴルフコースを見せてくれてます。しかも今回は無観客という事態を受けて、公式アプリでの観戦が出来るようになって楽しみにしていました。




オーガスタナショナルについてはまた改めて



それが思った以上に優れていて、ライブの映像が見られるだけじゃなくリーダーボードから見たい選手をクリックすると全てのホールのダイジェスト映像がいつでも見られます。プロや司会者による解説などはありませんが、それがかえってゴルフ場の自然な音を聞いているようでまた良い!ゴルフはプレイするのはもちろんですが、季節ごとの美しい自然の中で鳥の声や風の音を聞きながら歩くのも良い。普段の騒音や雑音から離れられるのもゴルフコースの良さです。



下のも似てるけど中身は全然違います笑


もしかしたらこれからのゴルフ中継の形が変わってしまうかも?と思えてしまうほど秀逸。残念ながら日本語対応はありませんが、美しい写真や動画を見るだけでも十分に楽しめます。これでゴルフコースの美しさやゴルフの楽しさを手軽に感じてもらえたら、もっとゴルフを好きになってくれる人が増えるんじゃないかな。





これまでゴルフやったことないとか、プロの試合なんて見たことないという方も是非試してみてください。世界で最も美しいコースと世界ナンバーワンを競うプレイヤーたちが待っています。





【もしお墓でこんな悩みがあればお気軽に当店へ ご相談ください】 

・花立ての穴が小さくて水がたくさん入らないし洗いにくい

・お墓を新しく建てたい方やもっと使い易く建て替えたい

・お墓を少しキレイにこざっぱりしたい

・お墓に名前を追加して彫りたい

・お墓が壊れていて直したい

・墓地に草がたくさん生えて困っている

・お墓の汚れが落ちなくてスッキリしない

 他にもとにかくお墓で困っているー!という方は、まずここからボクに連絡くださいね。



【店舗情報】

お墓のおざわや  

店舗住所:名古屋市名東区高針原2-101

電話番号 : 052-734-8102 

営業日:月曜日~土曜日(日曜定休)   

営業時間:朝9時から夕方5時まで





【 弊店への車でのアクセスはこちら】

アクセス

店舗の前に2台分の駐車スペースがあります

少し止めずらいですがお使いくださいね







【 電車やバスでお墓のおざわやにお出での時は】

地下鉄東山線の星ヶ丘駅から市バスの「地下鉄植田行き」もしくは「地下鉄いりなか行き」に乗っていただいて15分ほどの「高針原」で下りていただいて、名古屋高速の高架道路のほうへ3分ほど歩いたら右手に店舗が見えます。

とにかくまず始めにお電話でご予約くださいねー!