blog詳細

おざわやの代表のブログです

【おざわやニューズレターの準備を進めています】

2020.06.20

これまでお客様には年2回年賀状と暑中見舞いでご挨拶していましたが今年から形を変えて送りたいと思っています、というブログ



 この10年ずっとお仕事させていただいたお客様や、お仕事をご紹介いただける寺院様などにも形ばかりのご挨拶として年賀状や暑中見舞いを送ってきました。とは言っても印刷された有り体の挨拶状ではなく、その前1年に言った場所や思い出深い写真などと一緒に、一言メッセージを入れて送っていました。それはそれで気に入ってましたが、もう少しお客様との関係性をしっかり作りたいと思っていました。





 ここ1年半に渡ってこのブログを毎日書き続けていて、自分で読み返しても石屋としての豆情報を入れた「お墓の知恵袋」や映画やゴルフなどの趣味についてとか、カテゴリごとにボクなりの知識が溜まっていってるのが分かります。そんなブログが勿体無いよ!と言ってくれたのは、ゴルフ友達でありライターのみっちゃんでした。







 そんなみっちゃんとの何回かの打ち合わせの中で自分でも「そうかも?」と思ったのは、今でも既にお客様との関係性で仕事をしているってこと。別に石屋なんてどこにでもゴマンと居るし、何ならネット上には安売りの丸投げ業者だって一杯あります。そんな中からウチのお店を選んでいただいてるのは、ウチの扱う高規格でシンプルデザインのお墓ではなく、やはりボクだから頼んでいただいてるってことです。


 そしてそんなお客様の中にはSNSもやらなければ、ネットなんて見ないという人だってまだ沢山いるはずだから、そんなお客様にも「あつしの書いてる情報を見せてあげないと勿体無いよ」と、気づかせてくれたみっちゃん。それなら一番良いのは挨拶状だけじゃなく、ボクがどんな発信をしているかを載せたニューズレターを送るのが一番良いと思った訳です。


 ただそんなニューズレターも自分で作るとやっぱり独りよがりな記事や格好付けたものになってしまう気がしたので、それならみっちゃんにお願いしようと作っていただいた原稿を、今ちょうど校正しているところです。





 このあと最終稿をチェックして印刷、7月にはお客様のところにお届けしたいなあって。でもどうせならということで余分に刷ってもらうので、色んなところにも配ったり、送らせてもらったりしても良いかなって。そんなこと想像してたらどんどん楽しくなってきました!


 もし欲しい!という方が見えるなら送らせて頂きますので、遠慮なく言ってくださいね。





【もしお墓でこんな悩みがあればお気軽に当店へ ご相談ください】 

・花立ての穴が小さくて水が入らないし洗い難い

・お墓を新しく建てたい方やもっと使い易く建て替えたい

・お墓を少しキレイにこざっぱりしたい

・お墓に名前を追加して彫りたい

・お墓が壊れていて直したい

・墓地に草がたくさん生えて困っている

・お墓の汚れが落ちなくてスッキリしない

 他にもとにかくお墓で困っているー!という方は、まずここからボクに連絡くださいね。



【店舗情報】

お墓のおざわや  

店舗住所:名古屋市名東区高針原2-101

電話番号 : 052-734-8102 

営業日:月曜日~土曜日(日曜定休)   

営業時間:朝9時から夕方5時まで





【 弊店への車でのアクセスはこちら】

店舗の前に2台分の駐車スペースがあります

少し止めずらいですがお使いくださいね







【 電車やバスでお墓のおざわやにお出での時は】

地下鉄東山線の星ヶ丘駅から市バスの「地下鉄植田行き」もしくは「地下鉄いりなか行き」に乗っていただいて15分ほどの「高針原」で下りていただいて、名古屋高速の高架道路のほうへ3分ほど歩いたら右手に店舗が見えます。

とにかくまず始めにお電話でご予約くださいねー!