blog詳細

おざわやの代表のブログです

【4月のブログアクセスランキングを振り返る】

2020.05.05

Googleから毎月届くアクセスランキングは当然ながら当店の商品ページなんて引っかからず。

ブログの中からアクセスが多いページを見ると世間がいま求めているものが見える、というブログです。



 毎月Googleからビジネスページとして登録している、当店のホームページのアクセスランキングが送られてきますが、当然ながら製品紹介とか墓地案内のページに興味を持つ人なんて限定的。大して人気なんてないながら、その中でもランキング上位に並ぶのはやっぱりブログです。そんなランキングを見ていると、今の世相が気にしているものが見えてくる気がします。





【そんなアクセスランキングで3位になったのは】







 正直言って意外!このブログはTwitterやフェイスブックでシェアしても、余り反応が良くなくて、売り込み的に思われてしまったかな?と思っていたブログでした。でもこのブログに書いたサプリメントのTenはミドリムシを飲むようなアヤシイやつ(笑)じゃなく、アメリカのFDAにもその効果を認められたモノ。自分で試してその効果を感じたからオススメしています。これ飲み始めてからは風邪一つひかず、とても体調良く過ごしていて具合良い。だからと言って花粉症まで良くなったとか、コロナにも負けません!なんてことは言えませんが、とりあえずボクは飲み続けています。人によって効果は違うようなので、一度試してみても損はないと思います。


よければご紹介、または小分けしますので相談してくださいね。




【4月のアクセスランキング2位はこの記事】







 こうしてみれば当たり前と言えば当たり前。やっぱり老若男女みんなが大好きだった志村けんさんの訃報をうけて書いたブログです。その後、岡江久美子さんやアメリカのジャズプレイヤーなど多くの有名人がこのウイルスによる肺炎から命を落としていますが、やっぱり一番ショッキングだったのは世界にも認められる日本の喜劇王の訃報。このニュースからそれまで甘く観ていたような日本国内のウイルスに対する考え方が、一気に【恐ろしい存在】に変わったと思います。


 志村さんの誰もこき下ろさず、ただ自らを道化として笑いを振りまいたその人生。このコロナ騒ぎの歴史とともに、決して忘れられない出来事になりましたよね。改めてご冥福をお祈りいたします。




【そしてアクセスランキング1位になったのは】







 「ソーシャルディスタンス」という言葉はすっかりスタンダードなものになりましたが、まだまだスーパーなどに行くとレジ待ちの列などでも迷ってしまう事があります。でも並んでいる中で他人との距離を測ったりお互いに譲り合ったり。その内に知らぬ同士が声を交わしたりする事もある。そんな風に距離を取る事で始まる交流って面白いですよね。またボクの大好きなゴルフでいえば、ゴルフ練習場はほとんど外だし他人との距離も空いている。それでも「こんな緊急事態でみんな我慢してるのに!」といった世間の圧力から、ニュースに取り上げられた河川敷の練習場は休業に追い込まれてしまったようです。確かにボクの行く練習場でもスタッフの皆さんは3密を避けるために色々な工夫をしているけど、そこに来るお客さんの中には「もっと自覚したら?」と思ってしまう無防備な人も多い。でもそんな状況を【自粛警察】のような社会的圧力で、押さえ込むのもどうかな?って。戦時下で一般市民が互いを告げ口したり縛りあってしまった時のような空気感に似て、こんな時に限って持ち上がる憲法改正案も怖い。


 距離を空けるから近づきたくなり近づくと離れたくなるって、男女の恋模様みたいだけど、施政者と市民の関係はしっかりと【ソーシャルディスタンス】を保たなければいけないですよね。



 4月のブログランキングを見るとやっぱり皆気になるのは健康やウイルス感染のこと。一つひとつを振り返ってみると、こんな事をしっかりと考え直す事も大事だって思うけど、でもこんなに陽気の良い連休に出掛けたり友達と楽しく過ごせないのは辛い。この経験を先に活かして、誰とでも握手してハグし会える様な《当たり前の日常》が戻る日が楽しみです。





【もしお墓でこんな悩みがあればお気軽に当店へ ご相談ください】 

・花立ての穴が小さくて水が入らないし洗い難い

・お墓を新しく建てたい方やもっと使い易く建て替えたい

・お墓を少しキレイにこざっぱりしたい

・お墓に名前を追加して彫りたい

・お墓が壊れていて直したい

・墓地に草がたくさん生えて困っている

・お墓の汚れが落ちなくてスッキリしない

 他にもとにかくお墓で困っているー!という方は、まずここからボクに連絡くださいね。



【店舗情報】

お墓のおざわや  

店舗住所:名古屋市名東区高針原2-101

電話番号 : 052-734-8102 

営業日:月曜日~土曜日(日曜定休)   

営業時間:朝9時から夕方5時まで





【 弊店への車でのアクセスはこちら】

店舗の前に2台分の駐車スペースがありますのでお使いくださいね







【 電車やバスでお墓のおざわやにお出での時は】

地下鉄東山線の星ヶ丘駅から市バスの「地下鉄植田行き」もしくは「地下鉄いりなか行き」に乗っていただいて15分ほどの「高針原」で下りていただいて、名古屋高速の高架道路のほうへ3分ほど歩いたら右手に店舗が見えます。

とにかくまず始めにお電話くださいねー!