blog詳細

おざわやの代表のブログです

【弊社サイトへのアクセス分析を見てみると面白い件】

2020.03.08

Googleから届くサーチコンソールでサイトアクセスの経路や上昇率を見ると、見てくださってる人が何が気になっているのか分かる、というブログです。



 毎月GoogleからSearch Consoleというメールが届いていましたが、これまであまり真剣に見ていませんでした。ただいつもサイトへのアクセス経路でトップになっているのが、ブログのあるページだということが面白いなって。




いつもナンバーワンはこのページ笑



 お墓で火をつけるには絶対必要なターボライターって、割と早く火が点かなくなるトラブルが多いと思います。現在のライターを使い出してから既に分解掃除すること3回。どうやらよく売っている右側のガスには不純物が多くて、ターボライターには詰まってしまうことがその原因らしいです。それで今回はガスの純度が高くトラブルが避けられるという、ターボライターでは老舗の「ウインドミル」純正のガスを買ってみました。少し値段は高いですがトラブルを避けられるなら仕方ないことかも知れません。




そんなにターボライター壊れてるのか!笑


 石屋としてはなんなん?ですが、まあこんなネタでも弊社ホームページの存在に気付いていただけたのならありがたいのですけどね。


 それ以外で人気なのはやはり今回の騒ぎにのってなのか、コロナウイルス関連のブログ。やっぱり手洗いが有効だとか、石材業への影響なんかをブログに書いたのもよく見られている様で、時事ネタについてのブログへのアクセスが多いのは間違いなさそうです。




こちらが2月のアクセスナンバーワン



 そんなコロナウイルスが入り口だとしても、お墓の石について興味持ってもらえたら嬉しいです。出来ればそのままお墓まいりのこととか見てくれないかな?笑

 それにしても無料ながら、こんな情報まで教えてくれるGoogle先生は有り難い。せっかくの情報を活かしてもっとお墓の情報を発信していかなくては!





【もしお墓でこんな悩みがあればお気軽に当店へ ご相談ください】 

・花立ての穴が小さくて使いづらい・お墓を新しく建てたい方や建て替えたいとき・お墓を少しキレイにこざっぱりしたいとき・お墓に名前を追加で彫りたいとき・壊れているお墓を直したいとき・墓地に草が生えて困る・お墓の汚れが落ちなくてスッキリしない・とにかくお墓で困っているときも、まずここからボクに連絡くださいね。



【店舗情報】

お墓のおざわや  

店舗住所:名古屋市名東区高針原2-101

電話番号 : 052-734-8102 

営業日:月曜日~土曜日(日曜定休)   

営業時間:朝9時から夕方5時まで





【 お墓のおざわやへの車でのアクセスはこちら】

店舗の前に2台分の駐車スペースがありますのでお使いくださいね







【 電車やバスでお墓のおざわやにお出での時は】

地下鉄東山線の星ヶ丘駅から市バスの「地下鉄植田行き」もしくは「地下鉄いりなか行き」に乗っていただいて15分ほどの「高針原」で下りていただいて、名古屋高速の高架道路のほうへ3分ほど歩いたら右手に店舗が見えます。

とにかくまず始めにお電話くださいねー!