blog詳細

おざわやの代表のブログです

燃え尽き症候群なんて言えるほどやってないけど、まあこんな時もあるよね

2019.08.19

今日は小雨が降ったり晴れたりと何だかハッキリしない天気なぶん気温はそれほど上がらず、どちらかというと蒸し蒸しする名古屋でした。どうやら今週はこんな天気が続くみたいで、やっぱり夏は過ぎて行っちゃうんですね。

昨日のお盆施餓鬼サポートでは身体が慣れてきたからかそれ程暑さに根をあげることもなく、夕方までアレコレと片付け物をして。夕方はちょっとゴルフ練習して夜は打ち上げと、意外とまだ体力あるじゃん!なんて思ってました。









今年は本当に復活劇や新人の台頭が目立つスポーツ界。

マリナーズの菊池雄星投手がメジャーで初めての完封勝利!ってマウンドの様子を動画で見たら、何だか高校野球の頃の彼を見てるみたいで、躍動感があり素敵でした。イヤ別に野球に詳しい訳じゃないんですけどね。そしてUSPGAでは既にレギュラーシーズンが終わってプレーオフです。試合ごとに下の方の選手がふるい落とされていき、ついには30人だけが出場出来る最終戦の「ツアー選手権」。ここまでトップ争いに絡んでこなかった松山英樹選手が最終日に9アンダーの大爆発。3位に食い込んで最終戦への生き残りを決めました。最終戦の優勝者には賞金16億円。それにしても16億ですよ!?凄い規模ですよね。メジャーリーグにしてもゴルフにしても、アメリカという国のデカさとスポーツ選手への敬意には驚かされます。

日本のしぶこフィーバー(フィーバーってなんなん笑)見てると敬意のかけらもない気がしてしまうけど、せめて潰すようなことだけには(今までどんんだけ潰してきたか分からんけど)ならないで欲しいと思います。



さて石屋さんのお盆もプレーオフシリーズながら何とか倒れずに務め抜き、明日はいよいよ最終戦のお盆施餓鬼サポート業務。ここまで無事体力が持ったのは丈夫に産んでくれた両親と、いつも気遣ってくれてるヨメさんのおかげだと思います。でも今日はとにかくふと気づくとボーーーーーっとしてしまうボクが居まして、どうにもやる気が上がってきません。来月頭の朝活でお話しさせていただく資料作りをしていても、何となく頭が冴えなくて進んでは戻りを繰り返して、なかなか良い資料が仕上がっていきません。

如何せんここにきてスタミナ切れなのか夏バテなのか、それとももしかして燃え尽きちゃった?イヤイヤ!そんな燃え尽きるほど頑張ってないでしょ?って笑

で。こんな時はだいたい他ごとも上手く進まないものなので、頑張って進めよう!というよりも今の現状で何をやらなければいけないかという現状把握をしようと、今週の予定をふと見たら結構楽しみな予定が入ってるじゃないですか!何と言っても明日の業務後にはエクスマトークライブin名古屋が15時半から夜まであって尊敬する藤村先生のお話をたっぷり聞いてお勉強。そして土曜日にはジョアン・ジルベルトのドキュメンタリー映画上映記念のライブもあるし。







という訳で今日は出来ないならもうやらない!って置いといて。あとは明日からの流れに任してしまおうって思います。帰って映画見て寝てしまおう!たまにはこんな時もあって良きかなー笑