blog詳細

おざわやの代表のブログです

おざわやのサイトがスマホ対応になりました

2019.07.23

昨日までの雨が止んで、いよいよ梅雨明けが発表されようかという朝。

週間天気予報を見ると晴れのマークが並んでまっ赤っか。いよいよ暑ーい名古屋の夏がやってきます。









おざわやのサイトがスマホ対応となりました

このブログを昨年末から毎日投稿するようになって、仕事も生活もいろんな面で充実してきたと感じています。以前にも石屋仲間から毎日投稿すると良いですよと言われていましたが、その時はまったくその気にならず「いやー、毎日なんて無理ですよ」と随時投稿してきました。そんなボクをその気にさせてくれたのは、やっぱり短パン社長ことオクノヤさん @Okunoya_jr と、こんなボクにでも出来るかもしれないと思わせてくれたツイッター仲間のカメちゃん@kamemaneki009 。

2人ともが毎日ブログを投稿して楽しそうにしているのを見て初めてみたブログの毎日投稿でしたが、やってみると大変というよりも楽しい事や発見が沢山ありました。実際にブログだけでなくフェイスブック・ツイッター・googleのビジネスページなどへの反応が良くなったのも一つだし、それより毎日の生活にハリが出来た事や物事の捉え方が変わった事もそうです。


そんなブログの事をツイートしたら






神さまはしっかりと見ていてくれて、天からのお告げをいただきました!恐縮です!





とは言え、このアドバイスをいただいたのは今回が初めてでは無く既に2回目。以前に東京までお話を聞きに行った時、まだ時たま投稿していただけのブログなのに「おざわさんはブログをスマホ対応にした方が良いですよ」と言っていただき、まさか見て貰ってるとは思ってなくて、とても驚いたし何より嬉しかったんです。そしてそのお話の中で「ボクがこんなに熱く話したって皆んな毎日ブログなんて書かないでしょ?」と言われたことから、やってやろうじゃん!と思ったのがそもそもブログを毎日投稿し始めたキッカケでしたから、まずは毎日書くことから始めておいおいスマホ対応に、というつもりでした。でも2度目のご指摘をいただいたからには即行動。もちろん自分では手が出ないので、いつもお願いしているエディターの磯村くんに頑張って貰いました。









やっぱりスマホで見やすい事って大切ですねー笑笑

とそんなブログを卵でとじてないヒレカツ丼を食べながら、サクサク書けるのも有り難い。

美味しいご飯が食べられるのも神様のおかげです。





ではそんなブログを今日も投稿して、ご馳走さまでした!