blog詳細

おざわやの代表のブログです

MID-FMのプログラム「TSUBASA」に出演させていただきます

2019.01.11

来週、火曜21日の夜19時から、MID-FMのプログラム「TSUBASA」に出演させていただきます!

実はひそかに(隠してませんけど)、これまで2回ラジオ番組に出演してます(誰も知らないでしょうけど笑)

今回も含めて3回とも、それぞれパーソナリティを勤められているお友だちに誘っていただいての出演です。そして自分でいうのも何ですが、意外とボクの声ってウケがいいみたいです。(笑)ま、それはおいといて、よければ聴いていただいて厳しい感想などいただけたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

19:00~19:30の番組です

 

 

 

 

今回は普段マナーアップ講師をされている伊藤典子さんからのお誘いで、彼女からみて印象の素敵な「輝いている人」を紹介するというプログラムだそうで、どんな風にお話しを引き出していただけるのかボク自身が楽しみにしています。

典子さんはいつもお世話になっている岩倉市教委の長屋先生からご紹介いただいた方で、初めにお会いした時はまるでモデルかというような立ち姿が印象的でした。というのも元大手航空会社のC.A.を長く勤められていたそうで、お話しする声が聞きやすいのも納得。でも結構天然っぽさもあって(失礼?笑)それこそ素敵な、そして大好きな方です。

 

 

 

 

 

典子さんのスタジオ風景(フェイスブックから)

 

 

 

以前出演させていただいた時に感じたのは、ラジオって楽しいな、と。

リスナーの姿はもちろん見えていないんですが、こんな所で聴いてくれてるかな?とか、あの人も聴いてるかな?なんて想像しながらお喋りするのが気持ちいいんです。またマイクで拾ってヘッドフォンから返ってくる声がまたいいんですよね(笑)ちょっと盛ってないかなってくらいに良い声に聞こえます。どのくらい良い声か聞きたくなりましたか?笑

今回は仕事や趣味、そしてハマっていることについてお話しするみたいなんですが、そうするとほとんど普段ツイッターに投稿していることと変わらないかもしれませんね。ありのままのオザワ的な。ね!聴きたくなって来ましたか?笑笑

きっと話してる本人が1番楽しませてもらってる番組はパソコンならサイマルラジオから、スマホからはリッスンラジオというアプリから全国どこでも聴けるみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

番組内のマナーアップについてのワンポイントコーナーでは、お墓まいりのポイントもお話しさせていただきますので、是非聴いてみてくださいねー。