blog詳細

おざわやの代表のブログです

本当のアナタ知ってますか?

2017.06.01

最近よく話題にしているフェイスブックを活用する方法ですが

 

SNSの投稿には気を使いましょうっていうのが主になります。

 

というのはSNSの投稿には「アナタ」が出てしまっている、ということ。

 

 

そう思ってフェイスブックの投稿を見ていると

 

なーんかオブラートに包んだような投稿ばかりな方や

 

どんだけ自分好き?とか、パーリーピーポーな人たちも

 

はたまた

 

 

 

「車に乗って東山動物園に来ました~」

 

 

みたいな、他人から見たらどうでもいい投稿とか。

 

 

それどころか他人の投稿を乗っ取らんばかりにコメントつける方もいる。

 

そう、コメントだって見られているんです。

 

お友達になっている方からは、そんなとこもしーーーーっかりと見られていて

 

意外と本人が1番気付いてなかったりするんですよね。

 

それを良しとする人は残るし、嫌な人は離れていく。

 

でもそれでいいと思うんです。

 

嫌なら離れればいいし、この人は気が合いそうだなと思えば

 

友達になりませんか?ってメッセージ送れば良い。

 

居心地の良い空間がそこに出来れば、その空間が好きな人が集まってくる。

 

そんな場をつくっていくには、どうすればいいのかを教えてもらっていると

 

それはSNSだけじゃなくて、普通の生活や仕事でも全く同じだな~って。

 

そうやって考えてると、いま自分の周りには素敵な人ばかりで

 

いつも自分を「引き上げて」もらってる気がして本当に有り難いなって。

 

そんな講座なら受けてみたい!と言う方はご紹介しますので

 

遠慮なくお声掛けくださいね(^^)

 

 

 

ひとつだけアドバイスを。

 

フェイスブックでお友達申請する時はやっぱりメッセージを付けましょう。

 

自己紹介はもちろんのこと、どうして友達申請したくなったのかを相手に伝えて

 

よろしかったらお友達になってくださいませんか?というくらいの心遣いは

 

あったらいいですよね。

 

 

 

 

 

 

左はマルオで、右が玉三郎。

 

玉三郎は生まれてから(拾ってから)約7ヶ月で、だいぶおっきくなりました(^^)