blog詳細

おざわやの代表のブログです

なりたい自分

2016.06.14

最近ちょくちょくとお邪魔している毎週月曜の朝活、先日のお題は「youtuberの実情について」でした。

 

小学生の将来の夢にも10位以内に入ると言われる、youtuber(ユーチューバー)はyoutubeに動画を投稿することで広告収入を得ている人たちの事です。なんでも国内でも5位以内に入る投稿者の収入は推定年収が4千万円を超えるとか。正直、イメージとしては「小学生から楽して稼ごうなんて!」とか「もっと夢のあることあるんじゃないの?」なんて考えていました。でもこういう人たちって実際にはたった1人でバラエティー番組を作り続けているようなもので、一日に何本も「たくさん見てもらえそうな動画」を作りながら投稿し続けていくって大変ですよね。ブログですら毎日出来てないぼくとしてはお恥ずかしい限り・・・。

 

実際にトップ3を維持するような方たちの動画を見ると、みんな自分が「楽しい!」と思えることに真剣に取り組んでいて、それがある人にとっては下らないことだったり、また楽しいと思う人も居て、そういう人たちを喜ばせたいと必死に取り組み続けている。これってどんな仕事でも一緒ですよね。お客さまが何を求めているか、どんな生活(サービス)を提供できるのか。いまぼくがさせてもらってる石屋さんは小学生の頃の「なりたい自分」の姿とは違うけど、でも「こうありたい自分」ではあると思うんです。

 

あなたのなりたい自分ってなんですか?

 

 

 

 

 

 ネコになりたいっ!(^^;