blog詳細

おざわやの代表のブログです

2015年

2015.01.01

皆様、明けましておめでとうございます。

本年も昨年同様、おざわやをご愛顧下さいます様お願い申しあげます。

 

 

 

 

昨年もたくさんのご依頼やお悩みのご相談をいただきました。

そんな中から仕事だけに限らず生活の中、または仲間との繋がりの中で何かおかしいな?と思うことが多々ありました。それは皆さん何かに追われているような不安感というか、なにか地に足が着いていないのに本当に大事なものを見失ったまま突き進んでいるような感じというか。それを見ているこちらの方まで不安になってしまうようです。我々石材業界でも、やれ「終活」だ「墓じまい」だと今まで聞いたこともないような造語にあおられて、わざわざ着いていない足を払っているような姿を見てきました。

 

そこで今年以降の抱負として、おざわやとしてまた私個人としてもお墓や宗教が元々心のよりどころであり、支えであったことを思い出していただけるように発信していける場をこれから積極的にもっていきたいと思います。それと戦後からこれまでに建てられたお墓の中には危険な状態のものや何も考えていない石屋さんに造られたために、いかにも扱いづらいものが多くみられます。お墓参りが面倒なのは当たり前ではなく、リフォームなどで改善していけることもお伝えしていきたい。そして何よりお客様の思いを汲み取ってより良いお墓造りのお手伝いがしていきたい。そんな風に思っています。

またそういった場を設けるときはこちらでもご案内していきますのでお楽しみに。