blog詳細

おざわやの代表のブログです

八事霊園の募集始まります

2013.11.09

名古屋市内の中心部からそれほど離れていない天白区にある、名古屋市営の八事霊園が空き区画への使用希望者を募集します。

 

 

古くは大正時代から開発の始まった八事霊園は、周囲に中京大学や南山大学のある丘陵地帯に造成された公営墓地で、地下鉄や市バスの便も良くとても人気があります。今回は再募集ということであまり募集数は多くなく、場所によっては応募が重なることもあると思います。しかしながらこれほど条件の良い墓地、しかも公営ということでコスト的にもお安く申し込める機会はそうありません。もしご検討中の方がお見えでしたら、一度ご覧頂くといいのではないでしょうか。

 

案内書は10/31より配布されており、インターネットでもダウンロードできます。

申し込みは11月20日から11月24日まで、八事霊園管理事務所で申込受付いたします。

(公開抽選は12月6日に同じ会場で行われます)

 

 

ただし階段や傾斜地も多いため墓地の選定には気を付けないと思わぬ工事費が必要になってしまったりして、条件に合う墓地を適切に探す必要があります。もしご希望などお伝えいただければご案内だけでも喜んでさせていただきますので、どうぞお気軽に当社までお電話ください。

 

なお同時に緑区の愛宕霊園も募集しております。