blog詳細

おざわやの代表のブログです

》見えない世界って確かにあると思う

2021.12.22

あまり石屋がこんな話をするのはナントカ商法みたいに思われちゃうかも?だけど、やっぱり目には見えず耳にも聞こえない世界って確かにあるんだと感じることについてブログに。



このブログを読んでくださる皆さんの中に霊や魂といった現象があることを信じている方がどの位居るかは分かりませんが、ボク自身はそういう世界があるというよりも見えていないだけで、今この場にもそんな存在は重なるようにしてあると思っています。こんなこと言うとアヤシイ壺を売る人みたいに思われちゃいそうですが、ボク自身はそんな存在が居るとは思ってても見ることはできないのでどうかご安心を。笑



でも一度だけボクはそんな「声」を聞いたことがあります。

それはボクが24歳の時に亡くなった母親の声なんですが、亡くなって1週間くらい経った頃はなんとなく家の中や庭先で母親の気配を感じることがちょくちょくありました。とはいってもその姿は見たことがなくて「気のせいかな?」くらいに思っていたのですが、あるとき台所で晩御飯の準備をしていた姉の名前を母親が呼んだのです。ボクと姉は家の中でも離れていてお互いも見えない位置だったのに、その嬉しそうな呼び声を同時に聞いていてビックリしました。それに同じ頃に亡くなった親友から夢の中であの世での生活について聞いたりとかもあって、ともかくそういう見えない世界はあるんだと自分的には確信しているというだけなんですけどね。




親友と語り合ったのはこんな真っ白な世界で膝から下は霧でなにも見えませんでした



今日突然そんなことをブログに書いているのは、お客さまから「亡くなったお父様からいただいたメッセージ」を聞かせていただいたからです。(ご家族からはご了承いただいて書かせていただいています)




【小澤さんにオレからもよろしくと伝えてくれ】

以前打ち合わせしていたお客さまのお墓のプランがまとまったので、細かい点の打ち合わせをしていた時のこと。このお墓は今春亡くなったお父様のために建てられるもので、息子さんが主になって進められていて初めはまず現地で打ち合わせをしました。それから1ヶ月ほどお母様とあれこれと迷われている時期がありましたが、そんな頃にお母様は「オレの墓の準備はまだなのか?」と亡くなった旦那さまが夢の中で尋ねられたそうです。ボク自身はそんな世界を信じてはいるけど、正直その時は特に気にはなりませんでした。


それが最終的な提案をさせていただくためにご来店いただいた時のこと。

プランもまとまってある程度詳細についても打ち合わせが終わった時、その息子さんから「そういえば昨晩お袋がまた夢を見たそうで、オヤジが【小澤さんにオレからもよろしくと伝えておいてくれ】と名前まで言われたそうです。」と聞いてビックリしてしまいました。もちろんボクはそんなお父様とは面識なく、息子さんとは何度か打ち合わせをしていてこれまでお母様とは話すらしたこともないのに、夢の中のお父様がハッキリとボクの名前を言ったのでお母様自身が驚いてしまったそうです。ボクもそんな風にアチラからメッセージをいただいたのは初めてで、ビックリしたのと同時にあやうくそこで涙を流しそうなくらい嬉しかったんです。




メッセージありがとうございます



きっとそんなのってボクらには音や光の波長が合わないから感じないだけで、波長が合う人には届くメッセージなんじゃないでしょうか?そしてそんなメッセージは直接受け取れなくても、お互いに想いだけでも届けられる場所がお墓なんじゃないだろうか?って思います。だとすればお墓参りで一番大事なことって掃除でも線香でも豪華な花や立派なお供えでもなく、まずはその場に立って手を合わせること。そして亡くなったご家族に寄り添うように心を合わせることじゃないでしょうか?



そこで自分自身の心がザワザワと騒がしければご先祖にも同じ思いが届くだろうし、お墓参りすることによって自分の胸のモヤモヤがスッキリすれば、やはりご先祖もスッキリされていると思います。今週はちょうどクリスマスウィーク。会いたい家族からメッセージが届かないと嘆くよりも、まずは自分の方からそんなメッセージを送ってみてはいかがでしょうか?





【もしお墓でこんなお悩みがあれば気軽に当店へご相談ください】 

・花立ての穴が小さくて水がたくさん入らないし洗いにくい

・お墓を新しく建てたい方やもっと使い易く建て替えたい

・お墓を少しキレイにこざっぱりしたい

・お墓に名前を追加して彫りたい

・お墓が壊れていて直したい

・墓地に草がたくさん生えて困っている

・お墓の汚れが落ちなくてスッキリしない

 他にもとにかくお墓で困っているー!という方は、まずここからボクに連絡くださいね。

現場に出て留守にすることもありますので、当店をお訪ねの前にはまず1本お電話くださいね。



【店舗情報】

お墓のおざわや  

店舗住所:名古屋市名東区高針原2-101

電話番号 : 052-734-8102 

営業日:月曜日~土曜日(日曜定休)   

営業時間:朝9時から夕方5時まで





【 弊店への車でのアクセスはこちら】

店舗の前に2台分の駐車スペースがあります

少し止めずらいですがお使いくださいね







【 電車やバスでお墓のおざわやにお出での時は】

地下鉄東山線の星ヶ丘駅から市バスの「地下鉄植田行き」もしくは「地下鉄いりなか行き」に乗っていただいて15分ほどの「高針原」で下りていただいて、名古屋高速の高架道路のほうへ3分ほど歩いたら右手に店舗が見えます。

とにかくまず始めにお電話でご予約くださいねー!