blog詳細

おざわやの代表のブログです

【時代は絶えず変わっていくから順応していかないとね】

2021.05.18

テレビも新聞も、何なら雑誌もほとんど読みませんが、そんな理由をしっかり考えないと恐竜のように絶滅するかもね?というブログ。



SNSやブログ、何よりリアルでボクを知る人たちなら誰でも知ってるでしょうが、ボクはゴルフというスポーツが好きです。コースに行くのはもちろんですが練習するだけでも大好きで、道具やスイングメソッドを研究する(卓上ではなく実地が)のも好き。この2月からの体の不調でコースラウンドこそ行けてませんが、練習は細々続けてました。どうせこの休養期間はあまりクラブを振り回すことができないのでと、以前から取り組んでいるスイングメソッド【imageshaht(イメージシャフト)】の習得に向けてイメージ作りとドリルの反復に充ててきました。




田所先生の「狩猟型下回りスイング」




でもそれもヒジの手術から無事2ヶ月過ぎたということで解禁!そのお祝いにドライバーを最新のものにしました!笑


最新とは言っても個人売買でドライバーヘッドだけを安く買い、今度は前のモデルに使っていないシャフトを付けたら、また個人売買で半額ほどで売れる!ということで意外とお安くオトクに買ってます。これでまたコースに行くのも楽しみだし、スイング作りにもますます精が出ます!







【赤ちゃんの頃から知ってる女の子が雑誌に取り上げられました】

おざわやのお隣の花屋Mahiruさんとはウチの息子くんがまだ赤ちゃんの頃からのお友達です。

お互いに同じ歳の赤ちゃんを連れて、近所で催されたママさん向けのイベントでたまたま隣会ったのがご縁。その頃はまだボクも老舗石材店に勤めるサラリーマンだったし、まだMahiruさんのお店も無かった時のことです。それから何年かして花広場Mahiruが出来て、ボクも独立開業することになって。

結局こうして隣同士にお店を出しているのも本当に不思議なご縁です。



そんなMahiruさんの娘のマナちゃんは高校生までは名古屋で地元アイドルしてましたが、なんと今では関東でネイリストをしつつもインスタのゴルフアカウントが大人気。まだゴルフ初めて一年くらいなのにね!そしてそれが高じて今回、雑誌社からのオファーを受けて週刊ゴルフダイジェストの巻末企画の「ビューティー2021」にグラビアデビューしました。







このインスタのゴルフアカウントにはおじさんゴルファーからDM殺到(笑)で、「一緒にゴルフして欲しい!」という誘いも来るらしいのですが、Twitterに投稿したら早速おじさんゴルファーが引っ掛かるの巻。笑笑



ただこのグラビア写真には当人のマナちゃんご立腹のようで、「こんな盛れてない写真使わないでよー」とご不満だそうです。それも当然で、ボクから見たってこんな映えない写真は無いでしょ?って思います。普段のマナちゃんの投稿にはもっと彼女の可愛さが存分に出ているし、そりゃDMいっぱい来るわなって思うくらい笑。でもこのグラビア写真ってどう見ても昭和なアイドル風ショットで、おじさんゴルファーを狙っているならどストライクかもしれないけど、これからのゴルフ業界を考えるならターゲットがずれてませんか?って。




グラビアがちょっとあんまりなので、マナちゃんのインスタ紹介。

めちゃ可愛いし動画を見るとまた違うキャラが見え隠れします笑笑




もしボクが編集者ならば、これから狙うならオジサンたちを相手にしてるよりもインスタゴルフ女子だし、そんなゴルフ女子が集まればオジサンはもとより若手男子だってもっとゴルフ好きになるかもしれない。そんな風に感じる雑誌作りをしていかないと、せっかく女子プロも盛り上がっている今の機運を逃しちゃうんじゃないの?って心配になります。もっと彼女たちのSNSから学ぶことはたくさんあると思いますよー。



でもこれってゴルフに限らずどんな仕事だって言えることで、今激変しつつある世界をしっかりと見て、先に繋がる動きをしていかなきゃ淘汰されてしまうように思います。何も新しいことが全ていいというわけじゃ無いけど、どんどん楽しんでいけることが出てきてるんだから、うまく組み合わせて楽しんでいかないとね!





【もしお墓でこんな悩みがあればお気軽に当店へ ご相談ください】 

・花立ての穴が小さくて水がたくさん入らないし洗いにくい

・お墓を新しく建てたい方やもっと使い易く建て替えたい

・お墓を少しキレイにこざっぱりしたい

・お墓に名前を追加して彫りたい

・お墓が壊れていて直したい

・墓地に草がたくさん生えて困っている

・お墓の汚れが落ちなくてスッキリしない

 他にもとにかくお墓で困っているー!という方は、まずここからボクに連絡くださいね。

【現場に出ることもありますので当店をお訪ねの前には、まず1本お電話ください!】



【店舗情報】

お墓のおざわや  

店舗住所:名古屋市名東区高針原2-101

電話番号 : 052-734-8102 

営業日:月曜日~土曜日(日曜定休)   

営業時間:朝9時から夕方5時まで





【 弊店への車でのアクセスはこちら】

店舗の前に2台分の駐車スペースがあります

少し止めずらいですがお使いくださいね







【 電車やバスでお墓のおざわやにお出での時は】

地下鉄東山線の星ヶ丘駅から市バスの「地下鉄植田行き」もしくは「地下鉄いりなか行き」に乗っていただいて15分ほどの「高針原」で下りていただいて、名古屋高速の高架道路のほうへ3分ほど歩いたら右手に店舗が見えます。

とにかくまず始めにお電話でご予約くださいねー!