blog詳細

おざわやの代表のブログです

【たとえネット販売でも、どうせなら知っている人から買いたいと思う今日この頃】

2020.05.09

この外出自粛で今まで以上にネットを通じてモノを買う事が多くなったのではないでしょうか?そんな買い物について思っていること。



 新規感染者1週間ゼロとか、大阪モデルのようにいよいよ出口が語られはじめたこの頃、休業要請が一部地域で解除され始めるようですね。特定警戒都道府県についてはまだまだという事のようですが、ここ愛知県では3日前から新規感染者も出ておらず、もう一息というところでしょうか?でも感染拡大を押さえ込んだと言われていた韓国でも、再びクラスターが発生したように一筋縄ではいかないようです。とはいえ、もう限界まで我慢している飲食店や観光業界などは、いまや遅しと解除を待っていると思いますし、これからのライフスタイルを含んでの広い討論が必要でしょうね。


 そんな中で解除を待つばかりでなく自分から動いている産地や生産者が、ネットなどを通じて販売する動きが活発に見られるようになりましたね。特にフェイスブックを主体として動く「コロナ支援・訳あり商品情報グループ」は、4月9日に公開グループが作られてからまだ1ヶ月にもかかわらず、あっという間に増えた登録メンバーは33万人を超えて、毎日活発に取り引きがされているようです。困っているときはお互いさま、との想いで始められたサイトなので取次ぎの利益を取っていないことも好感されていると思いますし、産地も消費者も嬉しい企画から経済が回るって素敵だと思います。




【でも知っている人から買うと喜ぶ顔が見られてもっと嬉しい】

 昨日のブログにも書いたお友だちのカメちゃんから買った七輪もその一つです。こんな事態になる前からSNSなどを通じてお知り合いが増えてから、様々な業種の方たちからネットを通じて商品をお取り寄せしています。

そんな七輪を始めとして、ここしばらくだけでも




何故か東京のアパレルメーカーの社長が売るビールがサイコーに旨い笑
セレクトショップのまちこちゃんが売る淡路島の採れたて新玉ねぎもバカうま!
関東の居酒屋さんの名物メニューが家で食べられるって嬉しい!
温泉旅館のはなちゃんが紹介してくれた伊豆の干物も旨かった!
みらい宿泊券で収束したらはなちゃんの温泉旅館富嶽はなぶさへ家族で行くんだ!



 自信を持って奨められる自分のサービスはもちろん、それが自分の商売じゃなくても自分が好きなモノや好きなヒトを紹介したいって思うのは当然ですよね。そしてそれが相手の笑顔に繋がれば何よりだし、そんな笑顔を知っている誰かに繋げられるのが何より嬉しい。それが自分のビジネスじゃなくたって、そんな繋がりはきっといつか自分のビジネスにも生かされる筈です。知らんけど笑。安く買えるからとかオトクだからだけじゃなく、《相手の笑顔》を思って買えるって素敵だと思いませんか?





【もしお墓でこんな悩みがあればお気軽に当店へ ご相談ください】 

・花立ての穴が小さくて水が入らないし洗い難い

・お墓を新しく建てたい方やもっと使い易く建て替えたい

・お墓を少しキレイにこざっぱりしたい

・お墓に名前を追加して彫りたい

・お墓が壊れていて直したい

・墓地に草がたくさん生えて困っている

・お墓の汚れが落ちなくてスッキリしない

 他にもとにかくお墓で困っているー!という方は、まずここからボクに連絡くださいね。



【店舗情報】

お墓のおざわや  

店舗住所:名古屋市名東区高針原2-101

電話番号 : 052-734-8102 

営業日:月曜日~土曜日(日曜定休)   

営業時間:朝9時から夕方5時まで





【 弊店への車でのアクセスはこちら】

店舗の前に2台分の駐車スペースがあります

少し止めづらいですがお使いくださいね







【 電車やバスでお墓のおざわやにお出での時は】

地下鉄東山線の星ヶ丘駅から市バスの「地下鉄植田行き」もしくは「地下鉄いりなか行き」に乗っていただいて15分ほどの「高針原」で下りていただいて、名古屋高速の高架道路のほうへ3分ほど歩いたら右手に店舗が見えます。

とにかくまず始めにお電話でご予約くださいねー!