blog詳細

おざわやの代表のブログです

【飼い猫の玉三郎がタマタマ(笑)お外へ遊びにいって慌てました】

2020.05.02

一昨日逃げたマルオに着いて出て行ってしまった玉三郎。もしかしたら帰ってこないかも?と本気で心配したけど、やっぱりネコは可愛いというブログ。



 ウチで飼ってる猫2匹のうち、前からいるマルオ(そろそろ9歳かな?)は初めの頃から家の中と外を行ったり来たりしてて、近所の家にもファンがいるほど人気者です笑。でもまだ4歳の玉三郎は元野良猫ながら前脚が不自由なので、ウチで飼われてからは外知らず。いや、一度マルオが逃亡したついでに玄関から出た時はあったけどスグ戻ったし、それ以外は目の届く範囲の庭をウロウロするくらいです。拾った時ズタボロだったのは多分カラスか何かに襲われていたんだと思いますが、とにかくかなりのビビり屋。家人以外の人が訪ねてくるとまず隠れて出てきませんし、家の中にいても理由もなく突然ビビり始め、家中走り回ってソファーの裏に潜り込むとしばらく出てこないことも珍しくありません。ウチではコレを「野良猫モード」と呼んでますが笑笑。







 こうやって見てやってる時はオドオドしながらも庭をウロつく玉三郎。でも不意にボクが立ち上がったりすると驚いて家の中に駆け込んでしまいます。

それでもそんなところも可愛かったりするんですよね〜。



 

 でも家の中にいる時はなぜか妙にふてぶてしくなる玉三郎。マルオは匂い嗅ぎつつ体とか耳とかを舐めてあげようとするんだけど、玉三郎はそんなのが気に入らないらしくカプッと噛みつきに行きます。それもかなりホンキのヤツで、たまに頭蓋骨に歯が当たるような音が聞こえるほどで、それを受けてマルオが本気になると負けるクセに、気だけは負けてない玉三郎です。




一年くらい前のブログにはそんな日常茶飯事のバトルが。



【夕方家に帰ると玉三郎が居なくなったとヨメが外をウロウロしてた】

 先日はそんな玉三郎が居なくなってしまい焦りました。


 仕事終わって帰るとヨメが外をウロウロしていたので、どうしたのかと尋ねると「マルオが逃げて玉三郎が着いて行っちゃったらしくどこにも居ない」とのこと。玉三郎は自分で戸を開けられないけど、マルオは鍵閉め忘れてると開けて出て行ってしまいます。すると1人で出るのは怖いくせにマルオ兄ちゃんが一緒だと平気とばかり外に出て行ってしまったようです。それも今回は出て行ったことに気づくまでに30分以上時間が経ってしまって、家の周りを探しても呼んでも出てきません。


 ちなみにマルオは外に逃げるくせに、外で名前を呼ぶと向こうから寄って来るくらい構ってちゃん笑。なので呼んでも来ないってことはもっと遠く行ったのか。そうすると玉三郎は着いて行けなくなって迷ったり、ヘタすると外で「野良猫モード」が入っちゃうとどこかへ行ってしまうかも?なんて、心配し始めたらと止まらなくって、家族3人で別れてマルオが行きそうなところ(半径500mくらいはナワバリ)を探し回ること45分。もうすっかり暗くなった頃になって、何事もなかったかのように、というか「何かあった?」みたいな顔で帰って来たマルオ。するとマルオと一緒に玉三郎も帰って来るではありませんか!本当に良かったー!







 これはあくまで想像なんだけど、きっとマルオの性格なら着いてきた弟分にナワバリを見せびらかしてたんじゃないかな?って。ここにこんな面白いものあるよ!こんなとこにも行けるんだぜ!すごいだろ!って、かえってマルオが引っ張り回して遊んでたんじゃないかなって思うんですよ。アイツならやりそうだって。笑







 でもよく連れて帰ってきたなって、思わずホメてやりましたよ。リアルにトム&ジェリーのようなヤツら。仲良くケンカしな!って、いつまでも微笑ましく見て居たいもんですね。





【もしお墓でこんな悩みがあればお気軽に当店へ ご相談ください】 

・花立ての穴が小さくて水が入らないし洗い難い

・お墓を新しく建てたい方やもっと使い易く建て替えたい

・お墓を少しキレイにこざっぱりしたい

・お墓に名前を追加して彫りたい

・お墓が壊れていて直したい

・墓地に草がたくさん生えて困っている

・お墓の汚れが落ちなくてスッキリしない

 他にもとにかくお墓で困っているー!という方は、まずここからボクに連絡くださいね。



【店舗情報】

お墓のおざわや  

店舗住所:名古屋市名東区高針原2-101

電話番号 : 052-734-8102 

営業日:月曜日~土曜日(日曜定休)   

営業時間:朝9時から夕方5時まで





【 弊店への車でのアクセスはこちら】

店舗の前に2台分の駐車スペースがあります

少し止めづらいですがお使いくださいね







【 電車やバスでお墓のおざわやにお出での時は】

地下鉄東山線の星ヶ丘駅から市バスの「地下鉄植田行き」もしくは「地下鉄いりなか行き」に乗っていただいて15分ほどの「高針原」で下りていただいて、名古屋高速の高架道路のほうへ3分ほど歩いたら右手に店舗が見えます。

とにかくまず始めにお電話でご予約くださいねー!