blog詳細

おざわやの代表のブログです

【この騒ぎで不安を感じている子供たちに何かしたいオトナたち】

2020.04.26

 ゴールデンウィークに入って2日目の日曜日。全国はもちろん緊急事態宣言が出されていますが、世界的にはまだなかなか感染増には歯止めがかかっていないよう。しかしながら昨日から今日に掛けて、東京で新たに感染者として見つかった人数が少しづつ減ってきて二週間ぶりに100人を下回りましたね。CORVID-19に対する薬として治験が進んでいるアビガンの効き目にも期待したいところだし、何とかこのまま外出自粛の効果が出て欲しい。そうすれば仕事が出来ない人や売り上げの落ちた飲食店、厳しい中で医療に関わってくれてる人たちにも、ほんの少しでも光になるんじゃないだろうかって。


 そんなコロナウイルス騒ぎの煽りを受けて、春の高校野球に続いて夏の高校総体まで中止が決まりましたね。オリンピックが一年先送りにされたのは仕方ないとしても、高校生活の中で目標として打ち込んでいた学生のスポーツ選手にとっては大きなこと。もしかしたら最後の機会だったかも知れない大会が中止になるって、これまで頑張ってきたことへの想いや悔しさは想像つきません。

 高校生だけでなく、いきなり学校生活から切り離されてしまった子供たちは今、理不尽な事態に戸惑うばかりだと思います。確かに最近休日の公園が混雑しがちだったり、買い物に子供達まで連れてくることが問題になっていたりしますが、家の中に閉じ込められている子供たちも気の毒。もし自分が中高生の頃に突然学校に行けなくなり、しかも家から出られなくなったとしたら…。考えてみただけで憂鬱になってしまいそうです。そして更に、そんな子供たちとずっと一緒にいるお母さんたちだって同じように疲れてしまいますよね。



 こんな事態がいつまで続くのか分からないし、どんどん漠然とした不安は増すばかりでしょうね。




【そんな中高生や親御さんに向けてのイベントが明日あります】

 主催者の中島くんは元々名古屋駅前の大手デパートに勤めていましたが、このウイルス騒ぎよりも前に退職して、新たな仕事の道を進み始めたところ。彼とは朝活でご一緒していたのが縁というのは、先日もこのブログに書きましたよね。そんな中島くんがこの企画の話をしてくれた時、それまでも子供達への影響は計り知れないと思っていた事もあって、すぐに参加させてもらう事を決めました。


 より沢山の人たちにこのミーティングを見てもらいたいし、ボク自身は何が伝えられるのか微妙ですが、今この時を楽しめている事を伝えられたら良いかな?と思っています。







実は今日、ヨメさんの○○才の誕生日!

一日ヨメ孝行するため、今日のブログは短めでー!





【もしお墓でこんな悩みがあればお気軽に当店へ ご相談ください】 

・花立ての穴が小さくて水が入らないし洗い難い

・お墓を新しく建てたい方やもっと使い易く建て替えたい

・お墓を少しキレイにこざっぱりしたい

・お墓に名前を追加して彫りたい

・お墓が壊れていて直したい

・墓地に草がたくさん生えて困っている

・お墓の汚れが落ちなくてスッキリしない

 他にもとにかくお墓で困っているー!という方は、まずここからボクに連絡くださいね。



【店舗情報】

お墓のおざわや  

店舗住所:名古屋市名東区高針原2-101

電話番号 : 052-734-8102 

営業日:月曜日~土曜日(日曜定休)   

営業時間:朝9時から夕方5時まで





【 弊店への車でのアクセスはこちら】

店舗の前に2台分の駐車スペースがあります

少し止めづらいですがお使いくださいね







【 電車やバスでお墓のおざわやにお出での時は】

地下鉄東山線の星ヶ丘駅から市バスの「地下鉄植田行き」もしくは「地下鉄いりなか行き」に乗っていただいて15分ほどの「高針原」で下りていただいて、名古屋高速の高架道路のほうへ3分ほど歩いたら右手に店舗が見えます。

とにかくまず始めにお電話でご予約くださいねー!