blog詳細

おざわやの代表のブログです

【本日はHaka:BAR営業します!】

2020.03.06

世間は「自粛しましょう」なムードばかり。 確かに不特定多数が集まる場はリスクが増えます。

でも普段からウガイ・手洗い・マスクで注意しているなら萎縮せずに明るく過ごしましょう!というブログ。



 夜の街はとにかく閑散としてて、いつもなら混んでいる回転寿司もぜんぜん並んでなかったり。混んでるのは朝イチの薬屋とスーパーだけで、トイレットペーパーだけじゃなく肉類まで矢鱈に買い込む人までいるらしい。

ここまで来ると集団ヒステリーとかパニックに近い感覚なんでしょうか?


 テレビだってコメンテーターとしてお笑いの人とかスポーツ界の人なんかがこの騒ぎにコメントしてるけど、ボクらが知りたいのは事実や情報で全く無益な会話なら酒場でしてたほうが楽しい。

そもそもその人に聞く必要ある?って思っちゃいます。




しごく当たり前のことをシレッと答えるこの監督さん、立派なオトナですよねー



 確かに自然災害とは違ってここまで世界中に拡がると「誰かが困っているから援助しよう」なんてこれまでのような相互援助の流れもできなくて、先行きに不安を感じるのも判ります。けれどそんな不安に押し潰されるくらいなら、元気に笑い飛ばしちゃった方が良いんじゃないかなってボクは思います。



 先日お友だちが主催した勉強会だってお知り合いを中心とした皆さんが集まって、お昼から夜中までずっと「モテない人」を掘り下げていました。なんで「モテない」のかが判ればモテ方だって判るはず!という学びでしたが、こんな時に世間のパニック的な動きに流されちゃうのって絶対に「モテない」んじゃないでしょうか?




みんな良い顔してますよねー



 それにしてもシメの味仙では夜中なのにお知り合いにも会うし、とにかくよく飲んで笑ったなー。



 というワケで本日、お墓のおざわやでは予てからお知らせしていた通り、【haka:BAR(ハカバー)】を18時半から営業しますし、その前の17時からはこの騒ぎが早く収まって世間の皆んなが明るくなるように【祈りを込めて写経会】をやります。


もし誰も来なくてもやります。

だって皆んなに元気で居て欲しいし、笑顔でさえいれば元気になるって思うから。

このまんま沈んでちゃ、ウイルスに負けっぱなしだって思うからね。

だから・・・




メチャ楽しみにしてたのにーショック!



負けないでよ、ボンド~~~笑笑





【もしお墓でこんな悩みがあればお気軽に当店へ ご相談ください】 

・花立ての穴が小さくて使いづらい・お墓を新しく建てたい方や建て替えたいとき・お墓を少しキレイにこざっぱりしたいとき・お墓に名前を追加で彫りたいとき・壊れているお墓を直したいとき・墓地に草が生えて困る・お墓の汚れが落ちなくてスッキリしない・とにかくお墓で困っているときも、まずここからボクに連絡くださいね。



【店舗情報】

お墓のおざわや  

店舗住所:名古屋市名東区高針原2-101

電話番号 : 052-734-8102 

営業日:月曜日~土曜日(日曜定休)   

営業時間:朝9時から夕方5時まで





【 お墓のおざわやへの車でのアクセスはこちら】

店舗の前に2台分の駐車スペースがありますのでお使いくださいね







【 電車やバスでお墓のおざわやにお出での時は】

地下鉄東山線の星ヶ丘駅から市バスの「地下鉄植田行き」もしくは「地下鉄いりなか行き」に乗っていただいて15分ほどの「高針原」で下りていただいて、名古屋高速の高架道路のほうへ3分ほど歩いたら右手に店舗が見えます。

とにかくまず始めにお電話くださいねー!