blog詳細

おざわやの代表のブログです

【時間は誰にとっても公平だけど使い方でその価値は大きく違う】

2020.01.26

時間はほうって置けば勝手に過ぎます。でもその過ごし方によってその価値も変わる。そんなブログです。



 昨夜は所属している社団法人アソシア志友館で企画した講演会、「一語一笑セミナー」と2020年の新年会が名古屋駅近くで開催されました。







 朝から仕事を片付けて慌ててお昼を食べたら出席者のリストをチェック。

それから慌ててブログ書いてたら、もう出発しなければならない時間に!

会場に着いたら機材のチェックと運営の確認してたら、集まり始めたお客さまとご挨拶と、とにかくあっという間に時間が過ぎて、新年会も終了。

お久しぶりなお友だちと二次会に向かった先で、「そういえば今日はまだ何も投稿してなかった!」と思い出したツイートがコチラでした。



楽しい時間ってどうしてこんなに過ぎるのが早いんでしょう!




【時間の感覚は気持ち一つで変わります】

 こんな風に早く過ぎる時間もあれば、楽しみに待っている時間は長く感じるもの。1日を使って楽しむゴルフは、その時間の使い方でその日のプレイぶりも変わったりします。例えば混み合ったゴルフ場だとなかなか思ったように進まず、「このままでは日が沈んでしまうよ!」とイライラすることもあれば、上級者の肩と一緒に回らせていただくと18ホール休みなくプレイして3時間半ほどでホールアウトすることもあります。


 そしてプレイ中にもパー3のショートホールなどで、前の組が詰まっていて待つ時など、余りにも待ち時間が多いとイライラしてしがちです。そして自分の順になったときにイライラした気持ちそのままだとミスすることも多くて、そんな時のミスショットを「待ちチョロ」と呼んだりします。

時間の過ごし方によって気持ちも変わればプレイの結果まで変わってしまうとしたら、その過ごし方も練習が必要じゃないかって思いませんか?







 日曜日はゴルフの練習場も混んでしまうので順番を待つ間、何をするかも大切。時間に余裕があればパターの練習をするも良し。今日はテレビでUSPGAの試合が中継されていたのでゆっくり見て待とうと思い、途中のコンビニで買ったラージサイズのコーヒーを飲みながら待合室に座っていました。

 他の方を見てると、まだかまだかと練習している人の後ろをウロウロしたり準備運動をしたり。または知り合いを見つけて話しかけたりと時間の使い方は人それぞれ。でも何をするにしてもイライラしてたって、やっぱり良いことはなさそうですよね。



考えようによっては休日の過ごし方だって、明日からの一週間に関わってくるかも?今日の休日は皆さん、いかが過ごしましたか?

そんな風に考えて、あと少しだけでも心豊かに過ごしてみてはいかがしょうか。





【もしお墓でこんな悩みがあればお気軽に当店へ ご相談ください】 

・花立ての穴が小さくて使いづらい・お墓を新しく建てたい方や建て替えたいとき・お墓を少しキレイにこざっぱりしたいとき・お墓に名前を追加で彫りたいとき・壊れているお墓を直したいとき・墓地に草が生えて困る・お墓の汚れが落ちなくてスッキリしない・とにかくお墓で困っているときも、まずここからボクに連絡くださいね。



【店舗情報】

お墓のおざわや  

店舗住所:名古屋市名東区高針原2-101

電話番号 : 052-734-8102 

営業日:月曜日~土曜日(日曜定休)   

営業時間:朝9時から夕方5時まで





【 お墓のおざわやへの車でのアクセスはこちら】

店舗の前に2台分の駐車スペースがありますのでお使いくださいね







【 電車やバスでお墓のおざわやにお出での時は】

地下鉄東山線の星ヶ丘駅から市バスの「地下鉄植田行き」もしくは「地下鉄いりなか行き」に乗っていただいて15分ほどの「高針原」で下りていただいて、名古屋高速の高架道路のほうへ3分ほど歩いたら右手に店舗が見えます。

とにかくまず始めにお電話くださいねー!