blog詳細

おざわやの代表のブログです

【今日から12月、この一年の総仕上げの1ヶ月です】

2019.12.01

今日から12月。この一年のお仕事の締めとして、そしてこの一年のご愛顧に感謝する1ヶ月。有り難いことに今月もご注文いただいた引き渡し前の物件があり、来年に向けて準備を進めている物件やご提案中の件も併せて、忙しくさせていただいています。今年出来なかったことや来年に向けて進めていきたいことなど、この1ヶ月でもう一度見つめ直して、2020年をどう進めていくのか決めていく一ヶ月です。


そんないくつもある選択肢の中からどう選ぶかといえば、「どちらがよりワクワクするのか」です。自分にとってワクワクすること楽しいことなら、どれだけでも頑張れるし没頭できる。この一年はそんな考えを本格的に学ばせていただいたエクスマ塾(エクスペリエンスマーケティング実践塾)から、そのエッセンスを少しづつ自分の仕事や生活(区切りはないけど)に入れ始めたところです。

それは例えば写経会だったり、今週末も営業するHaka:BARもそう。そしてつい最近始めたことでは先日初めて【焚き火を愛でる会】として活動した「アウトドア部(仮)」やまだ活動していない「おざわやゴルフ部」など、やっぱり初めてみると楽しいことにはみんな敏感!よりたくさんの人たちと楽しんでいける様にどんどん活動していきたいって思ってます。





一緒に映画観るとか、ジャズ聴きに行くとかも良いなー。




【今日はそんな活動をされてる方達に誘われてゴルフコンペへ】

今回出場は3回目なのですが、年二回のペースでゴルフコンペをされている会にお邪魔しました。いつもこの会は賞品も豪華で参加者も多くて、色々なお仕事をされている方が集まります。そんなエッセンスを少しでもいただこうと参加していますが、やっぱりみんな楽しんで運営しているのは共通していますが、人の拡がりをつくると言う部分では勉強になりますね。

と言いつつも、もちろんゴルフそのものは楽しんで来ましたよ。







最近のボクのゴルフは兎にも角にもアドレスが問題。やっぱり構えが強そうな人って絶対に、そして間違いなく上手い。今日も参加者の娘さん(中学生くらい?)が出ていたけど、歩く姿や構える姿見ただけで競技ゴルフをやっている事は伝わってきました。自分が打ちたいと思っている方向とアドレスした時の実際の向きが違うと、体の動きには無理が出てしまうから。そしてその結果悪い方向に行きそうなことも経験として分かっているから、無意識のうちに修正しようとして余計に結果が悪くなると言うジレンマがあるんです。これが気をつけていても戻ってしまうのがクセの怖いところで、今日もいい時と悪い時の差が極端でスコア作りにはちょっと辛い状態。でも後で見直してみると細かいミスも1打ごとにあり、そんな塵が積もったのがスコアと考えればまだまだ努力できることは沢山あるなと。そんなところも楽しめるくらいガッツリ練習したいというのも来年に向けての抱負です。


あ、でも「おざわやゴルフ部」はあくまでビギナーのためのエンジョイゴルフなので、そんな厳しい練習とかはないですからご安心ください。まずはゴルフの楽しさ知ってもらいたいと言うのがコンセプトです。



さあそんな12月、皆さんはどんな風に過ごされますか?





【もしお墓でこんな悩みがあるときはお墓のおざわやへ 】 

・お墓を新しく建てたい、または建て替えたいとき・お墓を少しキレイにこざっぱりしたいとき・お墓に名前を追加で彫りたいとき・壊れているお墓を直したいとき・墓地に草が生えて困る・お墓の汚れが落ちなくてスッキリしない・とにかくお墓で困っているとき・そんな時はまずここからボクに連絡くださいね。



【店舗情報】

お墓のおざわや  

店舗住所:名古屋市名東区高針原2-101

電話番号 : 052-734-8102 

営業日:月曜日~土曜日(日曜定休)   

営業時間:朝9時から夕方5時まで



【 お墓のおざわやへの車でのアクセスはこちら】

店舗の前に2台分の駐車スペースがありますのでお使いくださいね






【 電車やバスでお墓のおざわやにお出での時は】

地下鉄東山線の星ヶ丘駅から市バスの「地下鉄植田行き」もしくは「地下鉄いりなか行き」に乗っていただいて15分ほどの「高針原」で下りていただいて、名古屋高速の高架道路のほうへ3分ほど歩いたら右手に店舗が見えます。

とにかくまず始めにお電話くださいねー!