blog詳細

おざわやの代表のブログです

【結婚記念日ってどんな風に過ごしてますか?】

2019.11.06

最近ボク自身が落ち着きなく動き回ってるのが一番の理由なのですが、ヨメさんとムスコくんの予定を合わせることがなかなか難しくて、晩ご飯の時に3人顔を合わせることが少なくなりました。

昨日紹介した映画『万引き家族』では、複雑な関係ながらもインスタントのカレーカップうどんを一緒に楽しそうに食べていましたが(どうでもいいけどカレーうどんコロッケ入りがメッチャ美味しそうでした)、やっぱり一緒に食べてるだけでも結びついていられる気がします。


何故そんな話しを急に出すかと言えば、去る10月29日は24年目の結婚記念日でした。

いつもなら家族でご飯を食べに行くのがオザワ家のルール。結婚した当初から嫁さんと話していたのですが、「結婚記念日=家族の誕生日」なんだから夫婦だけじゃなく家族皆んなで一緒に過ごすこと!としていたのですが、なんのことはなく当日は通っていたエクスマ塾の最終講で東京に行ってしまっていたボク。しかもその前後はヨメさんかムスコくんのどちらか予定が合わずで結局何も出来ずにいました。

それが1週間以上過ぎてやっと昨日、3人一緒ということが判って急遽食事に出かけよう!となった訳です。







とはいっても突然決まった事でお店の予約もそれから取るような状態で、しかも連休明けということで休みのお店も多くて、やっとの事で予約が取れて少し前にヨメさんが飲み会で使った牡蠣が売りのお店へ出かけました。


こちらは生牡蠣が数量限定ながらお値打ちに食べられる店らしいのですが、出かけた時間が遅かったせいでそちらは食べられず。でも記念日なんだから好きなように食べな!と、どんどん注文してワインもたくさん飲んで。シアワセな時間でした。

実はボクはあまり生牡蠣食べないんですけど笑、一つだけは美味しくいただきましたよ笑


そしてお腹も膨らんで良い具合になってきたあたりで、前から聞きたかった来年就活の年を迎えるムスコくんの意向を聞いたり、アドバイスしたりという時間も取れてゆっくり話が出来てよかったです。

これからは次第にムスコくんにも自分の生活サイクルらしきものが出来てくるだろうし、いつまで続けられるかはわからないけど、とりあえず来年の銀婚式には旅行にでも行って美味しいもの食べられたらいいなあ。


これまでずっと苦労掛けっぱなしだろうけど、これからもよろしくお願いしますねー!






【お墓のおざわや名東店オープン10周年を感謝して「感謝の夕べ」開催します】

何度もこちらでも紹介していますが、11月16日には10年前と5年前にも催したイベント【感謝の夕べ】を開催します。(クリックしてイベントページへ)

11月16日はお墓のおざわやのお隣さんで仲良しの花屋さん「花広場mahiru(まひる)」さんも20周年を一緒に祝っちゃおうということで、過去2回と同じように共催してささやかながらも楽しい会にしたいと思っています。







この日は基本的には無料でオードブルやお酒、ソフトドリンクなどもご用意しています。両店舗のお客さんやお友だち、そして近所の皆さんなど参加の皆さんで一品持ち寄りしていただいて、更にわき合い合いと楽しい会にしたいなあと思っています。 ただお酒が出る会ですし、駐車場もないので公共交通機関で来て頂けるようお願いしています。

時間は18時から21時頃まで。でも終わってからも時間の許す限り皆さんと過ごしたいと思っていますので、たくさんの皆さんに来ていただけたら嬉しいです。





【もしお墓でこんな悩みがあるときはお墓のおざわやへ 】 

・お墓を新しく建てたい、または建て替えたいとき・お墓を少しキレイにこざっぱりしたいとき・お墓に名前を追加で彫りたいとき・壊れているお墓を直したいとき・墓地に草が生えて困る・お墓の汚れが落ちなくてスッキリしない・とにかくお墓で困っているとき・そんな時はまずここからボクに連絡くださいね。




【店舗情報】

お墓のおざわや  

店舗住所:名古屋市名東区高針原2-101

電話番号 : 052-734-8102 

営業日:月曜日~土曜日(日曜定休)   

営業時間:朝9時から夕方5時まで




【 お墓のおざわやへの車でのアクセスはこちら】

店舗の前に2台分の駐車スペースがありますのでお使いくださいね





【 電車やバスでお墓のおざわやにお出での時は】

地下鉄東山線の星ヶ丘駅から市バスの「地下鉄植田行き」もしくは「地下鉄いりなか行き」に乗っていただいて15分ほどの「高針原」で下りていただいて、名古屋高速の高架道路のほうへ3分ほど歩いたら右手に店舗が見えます。


とにかくまず始めにお電話くださいねー!