blog詳細

おざわやの代表のブログです

【今日からイベント目白押しの11月です】

2019.11.01

今日からもう11月ですね。今年もあと2ヶ月なんだけどこの期間って年末に向かっていくこともあって、いつもの感覚よりも短く感じるって思いませんか?







よく言われることですが「コップ半分の水を見てどう思うか?」って心理テストがあります。アドラー心理学だったかな?



「あとコップ半分しかない」と思うのか?

「まだ半分も残っている!」って思うのか。



それによってプラス思考かマイナス思考か判断するってヤツですが、これって場合によっても変わっちゃいますよね。もしそれが砂漠に取り残されたときの水と、オアシスを目前にした時だったら意味合い自体が全然違うと思います。

なので思考というよりもこれで判るのは、自分が置かれている状況をどう捉えてるのか?という視点でしょうか。


じゃあボクはといえば場合によってマチマチで、余裕で構えていたかと思えば「あれ?もう時間無いじゃん!」って突然焦ったり、まだまだスケジュール空いてるからって色々予定詰め込んでしまって、頭パンパンになってしまうとかね。

で。なにが言いたいかというと今月がまたパンパンになりかかってるってことです。


今日は既に予定が入っていたモバイルバーKey toの営業日であり、なお且つ今月のHaka:BAR営業日。それに向けて注文取りやお墓のクリーニングの仕上げなど、急いで仕事を終わらせたけれど結局ブログがまだ書けていなくて、まだお客さんが来ないうちにと(ビール飲みながら)慌てて書いています。





仕事的にも引渡しの案件あり、作業を進めている新規の案件が2件に改修が数件。その他に寺院サポートも何件かあって、忙しいのは何よりですがイレギュラー対応が受け入れられるのか?という状態。その他にいつもの「おもしろ学校」があって、これがあと半分なのかまだ半分なのか?という問題はありますが、有り難いという面と大丈夫か?オレ!という両局面があります。

さらに22日には再びモバイルバーKey toの営業日があるのですが、29日の夜にはキャンプ好きが集まって「焚き火を楽しむ会」も計画中。

本当に好き放題やらせてもらって申し訳無いくらいですね笑




【そして大事なお知らせは今月でお墓のおざわやを名東区にオープンして10周年!】

というワケで11月16日には10年前と5年前にも催したイベント【感謝の夕べ】を開催します。(クリックしてイベントページへ)

この日はおざわやのお隣さんで仲良しの花屋さん「花広場mahiru(まひる)」さんも20周年を一緒に祝っちゃおうということで、過去2回と同じように共催してささやかながらも楽しい会にしたいと思っています。

この日は基本的には無料でオードブルやお酒、ソフトドリンクなどもご用意しています。両店舗のお客さんやお友だち、そして近所の皆さんなど参加の皆さんで一品持ち寄りしていただいて、更にわき合い合いと楽しい会にしたいなあと思っています。 ただお酒が出る会ですし、駐車場もないので公共交通機関で来て頂けるようお願いしています。

時間は18時から21時頃まで。でも終わってからも時間の許す限り皆さんと過ごしたいと思っていますので、たくさんの皆さんに来ていただけたら嬉しいです。





【もしお墓でこんな悩みがあるときはお墓のおざわやへ 】 

・お墓を新しく建てたい、または建て替えたいとき・お墓を少しキレイにこざっぱりしたいとき・お墓に名前を追加で彫りたいとき・壊れているお墓を直したいとき・墓地に草が生えて困る・お墓の汚れが落ちなくてスッキリしない・とにかくお墓で困っているとき・そんな時はまずここからボクに連絡くださいね。



【店舗情報】

お墓のおざわや  

店舗住所:名古屋市名東区高針原2-101

電話番号 : 052-734-8102 

営業日:月曜日~土曜日(日曜定休)   

営業時間:朝9時から夕方5時まで




【 お墓のおざわやへの車でのアクセスはこちら】

店舗の前に2台分の駐車スペースがありますのでお使いくださいね






【 電車やバスでお墓のおざわやにお出での時は】

地下鉄東山線の星ヶ丘駅から市バスの「地下鉄植田行き」もしくは「地下鉄いりなか行き」に乗っていただいて15分ほどの「高針原」で下りていただいて、名古屋高速の高架道路のほうへ3分ほど歩いたら右手に店舗が見えます。

電車やバスでお見えの際は 駅までお迎えに行きますので先にお電話ください!

とにかくまず始めにお電話くださいねー!