blog詳細

おざわやの代表のブログです

ツイッターはただ呟くだけじゃ勿体無いです

2019.10.26

今まさにSNSを使ったビジネス実践塾、エクスペリエンス・マーケティング(略してエクスマ)に通っているおかげでツイッターやインスタ、フェイスブックにブログの使い方を実際に使いながら学んでいます。

この中でフェイスブックは2011年から使い始めていますが、それまではYahoo掲示板で趣味のゴルフの集まりなどに入っていました。そしてツイッターはそれより早く2010年からアカウントを持っていたものの、ツイートの意味する「つぶやく」という行為の意味が分からず、たまーに「ご飯なう」とか言ってたくらい。

そりゃあつまんないですよね笑笑


それからはフェイスブックに入っている知り合いとの交流が楽しくて、殆どツイッターは使わないままでした。でもその後に通った集客塾での教えに従ってツイートを積極的にし始めると、フェイスブックとは違う繋がりやフォローの気軽さから他の人のツイートを頻繁にチェックする様になっていきました。


それがエクスマ塾に通うようになって、今どき若い子たちはフェイスブックなんてやらないって事。そしてツイッターかインスタが主流と言われて正直驚きました。そして「まずは積極的に使うこと」に慣れてきて思ったのは、自分が思っているよりもっともっと、ツイッターの使い道は広くて深いって事です。それこそ子供の頃からスマホやツイッターに馴染んでいる若い子たちは、ツイッターを検索エンジンとして活用していると聞いても全然腑に落ちていませんでした。でも実際に気になる言葉など検索してみると、本当に細かな情報や繋がりが集まってきます。集まってくるというかツイッター上にはそもそも沢山の「つぶやき」があって、それを検索という細かな網で掬い取ってくれる感じで、そこからまた新たな繋がりが生まれてくる感じがとても楽しい!







ツイッターというたった一つのSNSなのに、見方や使い方次第で全く違うモノになってしまうって本当に面白いって思ったし、こんなツールがタダで使えるんだから活用しないと勿体ないって思います。





【もしお墓でこんな悩みがあるときはお墓のおざわやへ 】 

・お墓を新しく建てたい、または建て替えたいとき・お墓を少しキレイにこざっぱりしたいとき・お墓に名前を追加で彫りたいとき・壊れているお墓を直したいとき・墓地に草が生えて困る・お墓の汚れが落ちなくてスッキリしない・とにかくお墓で困っているとき・そんな時はまずここからボクに連絡くださいね。

【店舗情報】

お墓のおざわや  

店舗住所:名古屋市名東区高針原2-101

電話番号 : 052-734-8102 

営業日:月曜日~土曜日(日曜定休)   

営業時間:朝9時から夕方5時まで




【 お墓のおざわやへの車でのアクセスはこちら】






【 電車やバスでお墓のおざわやにお出での時は】

地下鉄東山線の星ヶ丘駅から市バスの「地下鉄植田行き」もしくは「地下鉄いりなか行き」に乗っていただいて15分ほどの「高針原」で下りていただいて、名古屋高速の高架道路のほうへ3分ほど歩いたら右手に店舗が見えます。

電車やバスでお見えの際は 駅までお迎えに行きますので先にお電話ください!

とにかくまず始めにお電話くださいねー!