blog詳細

おざわやの代表のブログです

欲しいものがある時、どうやって商品やお店を選びますか?

2019.10.24

手っ取り早いのはアマゾン?楽天?それとも徹底的に値段で調べる価格ドットコム?要するにネットで調べる事が多いんじゃないでしょうか?じゃあその中から商品を選んだあとはお店選びですね。それには評価を比べてレビューを確かめて、ここなら間違いないだろうと想像してポチッと購入。でも何となく不安を感じてる事はないですか?

ボクだってよくネット通販や価格比較サイトを使う事があります。でもどうせ同じものなら信頼できる誰かから買ったほうが気持ちよく買い物できますよ 、というブログです



ウチの自宅は両親が購入した建売住宅を受け継いだので相当の時間が経っており、アチコチ手を入れながら住んでいます。そんな中の一つ、訪ねてくれたお客さんが一番最初に触れる「インターホン」は当時のまま。とはいっても要するに「呼び鈴」なので、鳴ってれば問題なく使えてました。でも呼び出し音はするものの、しばらく前から通話は出来ずでそろそろ替えなくてはね、と近所のホームセンターで品定めなどしていました。ところがそのホームセンター自体が閉店してしまい、結局ズルズルとそのまま使っていました。







そんな時に思い出したのが先月から通っているエクスマ塾の同期で、名古屋市からそれほど遠くない距離で「街のでんき屋さん」を開業していた匠でんき(しょうでんき)のしょーやんこと加藤匠吾くん。同期生とはいえ言ってみれば息子でもおかしくないくらい若いしょーやんは、おじいさんから受け継いだでんき屋さんを自ら立て直して頑張っています。過去2回の合宿であれこれ喋っているし、塾の課題ではそれぞれチームに分かれて他者紹介をしていたので、互いの過去とか仕事にかける想いは家族よりも知っているくらいです。


そんな事をふと思い出して彼に「インターホンって簡単に交換できるの?」とメッセンジャーで聞くとすぐに返信が来て、「ごめんなさい。いまはインターホンって無くて、カメラ付きのドアホンだけしかないんです」と。イヤイヤそれの事だけど笑、名前すら知らなかったボクら。それならとそれまで使っていたインターホンの写真を送ると、またまた即答で「これならすぐに替えられます」と見積もりも伝えてくれたので「じゃ、それで!いつ替えてくれる?」とトントン拍子に話が決まりました。相手のことを知っていて、しかもその相手が商品知識に詳しいならもうお任せするしかないですよね。





おまけにしょーやんはご覧の通りの素敵な愛くるしい笑顔の持ち主ですから、(他者紹介で知った彼の「歳上キラーぶり」も知ってるし笑)地元四日市でも電化製品を売るだけじゃなく、おウチの中のことなら何でも相談に乗ってくれるということで、特に高齢者に人気だそうです。で。あっという間に取換え完了で一緒にご飯食べようって。仕事以外の時間のほうが長いしー!笑笑

でもこんなところもしょーやんが人気な理由かも?って思いました。お店選びも商品選びも、ぜーんぶまとめて「人選び」なら、好きな人にやってもらいたいもんね!

ボクもお客さんにそんなふうに感じてもらえてたら嬉しいよなーなんて思っちゃいました。





【もしお墓でこんな悩みがあるときはお墓のおざわやへ 】 

・お墓を新しく建てたい、または建て替えたいとき・お墓を少しキレイにこざっぱりしたいとき・お墓に名前を追加で彫りたいとき・壊れているお墓を直したいとき・墓地に草が生えて困る・お墓の汚れが落ちなくてスッキリしない・とにかくお墓で困っているとき・そんな時はまずここからボクに連絡くださいね。


お墓のおざわや  

店舗住所:名古屋市名東区高針原2-101

電話番号 : 052-734-8102 

営業日:月曜日~土曜日(日曜定休)   

営業時間:朝9時から夕方5時まで




【 お墓のおざわやへの車でのアクセスはこちら】

店舗前に2台分の駐車スペースがありますのでお使いください ね





【 電車やバスでお墓のおざわやにお出での時は】

地下鉄東山線の星ヶ丘駅から市バスの「地下鉄植田行き」もしくは「地下鉄いりなか行き」に乗っていただいて15分ほどの「高針原」で下りていただいて、名古屋高速の高架道路のほうへ3分ほど歩いたら右手に店舗が見えます。

電車やバスでお見えの際は 駅までお迎えに行きますので先にお電話ください!

とにかくまず始めにお電話くださいねー!