blog詳細

おざわやの代表のブログです

東京オリンピックチケット当たりましたか?

2019.06.20

今日も朝から爽やかな晴れ、流石にお昼近くからは暑くなりましたね。ここのところ天候が不順で荒れ気味のところもあるようですが、名古屋は割りに穏やかな天気が続いています。

こんにちは、おざわや店主の小澤敦司です。

 

 

 

 


いよいよ30日の完全閉店まで10日となったホームセンターハイエース。

入り口脇で営業していて人気のあった青果店さんは近くの商店街への移転が決まったようで、ホッとしている方も多いと思います。ですが肝心のハイエースそのものの跡地がどうなるかは判らず、近所の中でも噂となっているみたいです。一時はドンキホーテが入るとかショッピングモールの噂もありましたが、一番最近聞いたのは都市ガスの会社が一括で買い取ったという噂。その土地で何をするかは話しにも出ませんが、駐車場もあわせればそこそこの大きさなのでどうなるのかが気になるところです。

そういえばハイエースが無くなるとちょっとした文房具を買うのに困るな、と思っていたらそれほど離れていない所に新しく事務用品店が出来ていました。

 

 

 

 

 

文具のブンゾウ 植田店

〒468-0007 愛知県名古屋市天白区植田本町1−601

 

 

 

 

どうやらレンタルビデオでお馴染みのゲオグループが新規業態として始めた文房具のディスカウント販売のお店のようで、品揃えとしてはまあまあ。お値段もそこそこに安いとは思いましたが、この日買ったのはボールペンの買え芯。そのぐらいなら近所で買えた方が便利だし、Amazonの勢いに負けず頑張って欲しいものです。

 

 

 

 

 

東京オリンピック観戦チケット抽選結果発表

今朝からチケット申し込み抽選の結果が発表されるということで、テレビやツイッターでも朝から騒がれていましたね。

実は申し込み最終日に滑り込みで申し込みを入れていました。とはいえお盆をはさんだ時期で日程的にはかなり厳しく、申し込んだのは男子ゴルフの予選のみ。それだけなんだから当たってよー、とワクワクしながら公式ホームページからマイページに入ろうとしたのが午前8時。でもそのころには既に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

53万人って!

その後もなかなか入られず、結局お昼頃になってやっと入れたーと思ったら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あえなく玉砕。こういうクジには滅法弱いオザワです笑 今見たらログイン待ちが120万人だって。ハンパないですねー。

でもよく見ると申し込みは一括となっていて、どれだけ数を申し込もうと当たりは当たり。ってことは何度も申し込みをして小口に分けていた方が確立は上がったんでしょうか?まだこのあと公式のキャンセル待ちサイトができる?らしいので、そちらに期待したいとは思います。でもとにかくどんな競技でも雰囲気だけでもいいから、ちょっとくらいは感じに行きたいなあなんて思ってるわけです。そんな盛り上がってる東京を見に行くって言った方がいいのかな?そういう意味ではやっぱり東京は魅力ある街だし、日本の中ではちょっと並外れたスピード感の文化を持つ街。1年ほど前に出かけたKisobar’sTalkの前に街歩きした時にはまだまだだった国立競技場ももうだいぶ形になっているのかな?

 

なんといっても一生のうちに一度あるかどうかのイベントですもんね。競技見れなくても街を見に行くってだけでも楽しいかも、なんて思っています。

では今日のブログはこんなトコで!