blog詳細

おざわやの代表のブログです

令和元年度アソシア志友館定時総会が開かれました

2019.05.26

今日も茹だる様な暑さの名古屋。来週も色々動き回るので、今日はお休みなんですが事務所に来てお仕事を。

こんにちは、おざわや店主のおざわです。

 

 

 

 

   

 

 

 

 

お昼前に平和公園まで出かけて、納骨のお手伝いをしてきましたが正に茹だる様な暑さ。 それでも一生懸命お墓に水をバシャバシャかける子供たちの姿に癒されてきましたよ。やっぱり子供はお墓まいりが大好き!たっぷり御水掛けさせてあげましょうねー。

         

 

 

 

 

 

今年一年を展望する定時総会はみんなの意思を確認する場です

昨日はいつも社会貢献活動のために参加している社団法人アソシア志友館の定時総会が行われました。3役から常任理事、そして会員さんやオブザーバーまで参加していただいての会は、これまで綿密に準備してきたおかげで恙無く運び、30分ほどで無事終了となりました。みんな仲良しではありますが、こういう正式な会合ではルールに乗っ取ってキッチリと運営してます。

 

 

 

 

 

 

 

                 

 

 

 

 

 

そもそもこの会ではおもしろ学校や一語一笑セミナー、そして前日に行った映画上映会などを通じて、少しでも温かな社会を実現できるよう貢献することを目的に運営しています。僕はたまたま設立から関わって常任理事なんて大層なお役目をいただいてますが、普通の会員さんと同じように会費を払っているだけで、会から特別に何かをいただいている訳ではありません。つまりボランティアで働いてるだけ。 定時総会が終わってからの食事会では、いつものように和気藹々と皆で同じ釜の飯を食って杯を交わします。

       

 

 

 


 

 

でもこの会の運営に関わらせていただいてるおかげで、こんなに素敵なアソシアファミリーの一員として楽しい時間も過ごせるし、こんな素晴らしい活動をしている仲間たちに囲まれていると、自分自身に何が出来るのかを常に考えながら行動できる。大変に思える事だってみんながいるから大丈夫、自信を持って活動していけるって思えます。そして何か起こったらみんなで集まって支えあい、とにかく前を向いて笑っていこうって確認しあえる仲間なんです。

 

 

 

 

 

老若男女入り混じって、どうみても親戚の集まり笑 愛しき仲間たちです

 

 

 

 

 

また今年もおもしろ学校をメインに研修部でのお仕事を頑張らせていただきますよ。それぞれの研修行事はほとんど一般の方でも参加できますので、興味あればボクにお声掛けくださいね。

では今日のブログはこんなトコで!