blog詳細

おざわやの代表のブログです

髪型はどう決めてますか?

2019.05.09

今日は事務所仕事な1日。というのも用事がなかったこともありますが、昨日の勉強会後の飲み会で飲み過ぎてしまったから。飲み過ぎてもほとんど二日酔いとか頭が痛いとかにはならないんですが、ただただ酔いが次の日まで残ってしまいます。そんな状態で運転するのは勿論ダメ!なのでゆったり事務仕事しましたよ。

こんばんは、おざわや店主の小澤敦司です。

 

昨日は同じ業界で生きている皆さんと、業界の未来を憂いつつ今出来ることをお互いの立場から話し合う会でした。そこへ向かう電車は名古屋を代表する名鉄電車。単線でこそありませんが久しぶりに乗ったローカル線の車窓から眺める景色が心地良かったんです。出来るなら窓枠にビールを置いてゆったりと駅弁でも食べながら、どこか遠くに行きたくなりました。

 

 

 

 

           

 

 

 

それぞれ業種は違えども現状への危機感は共通。それぞれに出来ること、そして業種が違うからこそ気付くことを伝え会った後は焼き肉を突つきつつ盃を交わしました。 とはいえ次の日に残るほどは飲み過ぎでしたね!  

          

 

 

 

 

髪の毛は短ければ短いほど切らない期間は短いんです

今日は1ヶ月振りにいつもの美容院で髪を切ってもらいました。いや、どうでもいい話でしょうねー笑                 


以前髪を短くしていた頃は3週間に一度切らないと気になってしょうがなかったんです。

その頃はこんな感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

髪型にも依ると思うんですが、それが今では側頭部の短さこそ変わらないものの上の方が長いだけで気にならなくなって1ヶ月経つ頃に切りたくなります。とはいっても1ヶ月って短いですか?ではこんな髪型にどうして決めたのかと言えば、いつもの美容院でお奨めしてくれたから。そもそもボクの頭はいわゆる鉢が大きくて角張っているので、ほうっておけば横に拡がってしまって「サリーちゃんのパパ」みたいになってしまうのが悩みだったんです。

 

 

 

 

 

 

サリーちゃんのパパはこんな感じだけど、そうならないように頑張ってくれてる磯部さん

 

 

 

 

それを相談して初めは超ショートな髪型を薦められて続けていましたが、数年ずっと同じだとやっぱり段々と飽きてきたり、歳なのか髪質が変わったりして、微妙に調整してもらいつつ今の髪型に落ち着きました。そんな微調整も髪型の変更も、すべていつものMJⅡの磯部さんのオススメ。そんなんだから美容院を変えるのは余程のこと。これまでに変えたのはお任せしていた美容師さんが転職したとか、美容院自体が廃業されたりした時のみでした。

 

 

 

 


 

 

100%おまかせ出来るってとにかく気が楽!逆にそんなに美容院を変えるって簡単にできる方が不思議なくらい。磯部さん、これからもお世話になりますねー!

と、こんな話の最後に昔の写真ぶっこんでみました笑

 

 

 

 

30歳そこそこで2ヶ月に一度しか切らなかった頃、髪多ーーーー笑

 

 

 

 

さあ明日は今年初めてのおもしろ学校。また新しい学びや出会いがたくさん溢れる場を提供でしたら良いなあって思います。

では今日のブログはこんなとこで!