blog詳細

おざわやの代表のブログです

ダイエット2ヶ月経過も減量出来ずー

2019.03.10

今日の名古屋はウインメンズマラソンが行われて、朝9時前から昼過ぎまで市内の道路は規制されて車を使った移動は困難なりました。こんばんは、店主のおざわです。

今日はお店こそ定休日ですが、お彼岸前ということもあって朝からお客さん回りへ。

 

 

 

 

     

 

 

 

少し前まで外回りの間に飲むコーヒーといえば、コンビニの100円コーヒーばかりでした。 でも値段こそ安いわりに美味しいとはいえ、やっぱりスターバックスのドリップコーヒーには全く及ばないですよね。    

   

 

 

 

ダイエットその後は

今年の初めからまた新たに始めたダイエットは2ヶ月が過ぎて、前回よりもペースは遅いけれど少しずつ絞れてきました。 いや、筈でした・・・。   2月5日の時点ではー1.9kgでまあまあ。でもその後はあまり減量出来ずで、ちょっとペースを変えようとして週一回のチートデーを取り入れました。普段はタンパク質中心の食事で、毎日曜日はそこそこまで食べて効率よく痩せていこうという方向で進めてきたんです。その結果、75.0kgから76.0kgを行ったり来たりで全く減量出来ていない現実。減量 ダイエットに限っていえば、失敗です。。。  

     

 

 

 

失敗したところから学んで次に進むという考えかた

今回、数字的にいえば間違いなく失敗。でも実感的にいえば体幹回りの筋肉は締まってきてるし、身体の動きとしては前回のダイエットの時に感じたような身体の芯のしっかり感があります。それはワークアウトの中に取り入れているヨガのポーズの一つ一つが、楽にとれて次の動きへもスムーズに移れるようになってきたことからも感じとれます。 「ボディメイク」という観点でなら現在進行形なので、ここからまた立て直していこうと。

ちなみにムキムキを目指しているつもりはないので、どちらかといえば妙な出っ張りのない細マッチョが目標です。

       

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数字的に減ってないってことに「失敗してるならこれ以上やっても無駄じゃん!」という風に考えたりしなくはないのですが、ここでやめたら只の失敗どころかリバウンドが待ってますよねー。だから諦めるよりも方向転換しようと思いました。

具体的にいえばワークアウトとプロテインの摂取法は以前の通りですから、考えられるのは摂取カロリーか栄養バランスの悪さ。自分一人でやっていると甘くなるところは否めませんが、どうせやるなら楽しんでやっていきたいですね。先日のゴルフコンペでも一緒に回った32歳の2人と比べても、ヘッドスピードは勝てないけど飛距離では負けずでした。シャカリキに、では勝てませんが体幹力と効率の良い動きがあってこその結果だと思いましたよ。

 

上手くいってもいかなくても自分次第というのはゴルフも同じ。工夫しながら続けることに意義がある!なんて思いながら、まだまだ続けていきますよ!

と思いつつ、今日のブログはこんなとこで!