blog詳細

おざわやの代表のブログです

SNSの投稿を振り替えると本当の自分が見えてきます

2019.02.18

こんばんは!店主のおざわあつしです。

これまでは特に自己紹介をすることも無かったのですが、最近はツイッターなどのリンクから見に来ていただく方も居られるので、やっぱりキチンと名乗った方がいいと思いました。ということでこのブログでもどんどん自己紹介していきますので、よろしくです。

 

よく会うお知り合いからも「最近よくフェイスブックの投稿を見ます!」と言われますが、実はフェイスブックでの投稿はそんなに増やしているわけでは無くて、どちらかというとツイッターが中心です。そんなツイッターでは必ず毎朝投稿することを心がけています。いや、休みの日は「おそようございます」になることも多いですが。。。

 

 

そんなさまざまの投稿を見直すことの良さをお伝えしたい

そんな風に思います。

 

 


 

 

今朝のツイート。毎週月曜日は「朝活ネットワーク名古屋」に向かうため早起きして家を出るので、あとで投稿を見ると毎週のお天気とか陽の長さが実感出来ます。そのおかげで季節感を感じられるような投稿が多いんじゃないかな?と思って振り返ってみました。

 

 


 

 

そして昨日の夜のツイートは、ご飯食べに行って家に戻って門の前で見上げた、枝垂れ梅に花が咲いているのを見つけて。

 

 

 


 

 

2月10日朝。毎年楽しみにしているメジロが庭先に来ているのに気付いてツイート。

 

 

 

 


 

 

2月2日の夕方、閉店時間にまだ明るさが残る外を見てツイート。

それ以外にも今日のインスタグラムでは

 

 

 

 

こうやってみるといつも空見てるんですかね笑

 

 

 

 

 

こんな風にツイッターの投稿を見るだけでも自分の生活が透けて見えるようですね。それ以上にインスタやフェイスブック、そしてブログも振り返ってみれば、その時自分が何を見て何を感じて一体何を大事にしていたのかを見てとることができます。それどころかかえって自分ですら気付いていない自分の考え方の傾向とか嗜好についても俯瞰出来るようになる、そんなツールとして使えるんじゃないかと。そんなSNSを公開していれば、自分で語るよりも雄弁に自分そのものを表してくれている、何よりの履歴書になるんじゃないかと思います。

それならばもっと素直な投稿をもっと沢山した方が良いですよね!

 

そんな風に感じた今日のブログはこんなとこで!