blog詳細

おざわやの代表のブログです

こんな時間の過ごし方もいいですよね

2019.02.10

世間は三連休の真ん中の日曜日ですね。ずいぶん暖かくなってきてるので、遊びに出かける方も多いと思います。

今日は特に予定もなく、ヨメの伯母さんがお昼ご飯を食べに来るということで家族で出かける予定でした。ところが昨晩、ウチで晩ご飯に何気なく食べた豆腐が余り良くなかったらしく、夜中にお腹を壊してしまいました。泣

幸い吐き気も夜中の間に治まったものの、流石に外食はちょっと・・・というわけで、一人でお留守番となりました。

 

とはいえ腹具合はもう大丈夫なので、ゆっくりでも身体を動かそうとまずは練習場へ。
ここはお気に入りでいつも来る練習場ですが、休みの日はとても混みます。早い時間はそうでもないのですが、今日みたいに遅めだと並ばないと打てません。待つ間はパターを練習する事も出来ますが、今日は余り冷やしたくないので待合室で待つことにしました。

 

 

 

ゆっくり起きてきたせいでかなり混んでたーーー

 

 

 

 

でも待ってるだけというと詰まらなそうな気がしますよね。こんな時にイライラして待つか、それとも余裕を持って待てるかで時間の使い方がずいぶん変わると思います。そんなことが伝わればいいなと。

 


 

 

こんな時はツイートするのはもちろんですが、ボクは打っている人たちをボーッと見ています。そうすると「あーあの人はこうやって打ちたいのかな?でもクラブは反対に動いてるよな」とか、「この人のアドレス(構えたフォーム)はめちゃ格好いいな!どこがちがうのかな?」という風に見えてきて、正に【人の振り見て我が振り直せ】で空き時間を過ごしてます。そうすると打っていない時間も練習になって更に【漁夫の利】にもなります。

 

こんな風に物事の捉え方1つで、時間は倍にも使えるし逆もまた然り。あとのお留守番の時間も最近すっかりハマっている「馬医」という韓ドラをまとめて見られたし、予定が変わったお休みも十分以上に楽しめました!

さー明日はお仕事。気分転換も出来たしまた1週間楽しんで頑張ろう。では今日のブログは短めで。