blog詳細

おざわやの代表のブログです

映画のチケットはどうやって買いますか?

2019.01.18

皆さんは映画を観るとき、チケットの購入はどうやってますか?劇場で直接?それともインターネットで購入?

ボクはほとんど事前にインターネットでチケットを予約して座席指定しますが、そのときに使うのがポイントカード。

各映画館で条件が違いますが、特典やポイントが付いて安く映画を観られたりと、使い方次第でかなりオトクに観られます。

名古屋だと主には4系列の映画館ですが、今日はその中でのボクの使い方を紹介します。

 

 

 

 

ボクが使ってるのはこの2枚

 

 

 

 

メインでよく観るのは名古屋駅前直近のミッドランドシネマ。

何といってもソフトレザー貼りのシートがゆったりと広めで座り心地がダントツ。そして館内販売で生のクラフトビールがあることもボクにとっては大きいです。笑

そこで使えるポイントカードはMM CINEMA CLUB。カード発行に200円かかりますが年会費は無料。毎回の視聴でポイントが溜まり、ポイント8p(名古屋空港館では6p)で1回無料視聴できます。通常のチケットを買う場合でも1800円のところを会員価格の1500円で買えたり、10日と20日には1100円で映画が観られます。

更に誕生日には1000円で映画が観られるクーポンが届くのも嬉しい。

 

 

 

 

 

さー誕生日に届いたクーポンで、なに観ようか!

 

 

 

 

次によく観るのが109シネマズ。こちらも名古屋駅から近い笹島地区にありますし、全国に劇場があるのも利点ですね

施設には特にといった特徴はありませんが、月会費がないのはミッドランドと同じながら入会金は1000円で少し高め。ポイントが溜められる点はほとんど変わりません。毎月19日が感謝デーで1100円と毎週火曜日がポイントカードデーということで1300円でチケットが購入できます。

そしてこのブログを書くまで知らなかったのですが「スペシャルシート会員優待」ということで、追加金無しで足を伸ばせてリクライニング付きのエグゼクティブシートで視聴できる点。これは入会金分を考えてもかなりポイント高めですね。

 

 

 

その他イオンシネマであれば夫婦50才割とかハッピー55才割など高齢者向けサービスが充実しているし、TOHOシネマズは初年300円で年1回利用で次年度無料とそれぞれに特徴があります。でもどちらも映画館の壁が薄い場合があったりシートが疲れやすかったり、またCMの時間が長いかったりして、メインに使っている2館には及ばないところです。

また他にもお得な劇場の情報があったら教えて欲しいです。

 

 

 

そして今観たい映画といえばまだまだボヘミアンラプソディ!といいたい所ですが、だいぶ新しい映画も封切されてますよね。

中でも気になっているのがM・ナイト・シャマラン監督の『ミスターガラス』。

同じく監督された『アンブレイカブル』の続編とのことで、『シックスセンス』でも驚かされた、監督独特のラストでのどんでん返しがまた楽しみになってしまいます。ただ今回作品内で競演する形となっている『スプリット』はまだ観ていないので、それからの方がいいのかは微妙なところ。

 

 

 

 

 

スーパーヒーローとそれを作り出す悪役、そしてもう1つの存在

 

 

 

 

そして親子と師弟の対決となる『クリード 炎の宿敵』。

前作でも好演を見せてくれたシルベスター・スタローンが今回またどんな演技を見せてくれるのか。ドラゴとの確執や互いの息子に向ける闘争心やドラマなど見所は満載で、下情報無しに楽しめる作品のような気がしてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それに続いてこれから公開される作品の中では、『ラ・ラ・ランド』の監督と主演コンビでの『ファーストマン』ですね。

初めての月着陸を果たしたアポロ計画をドラマ化した物語との事ですが、その前の作品『セッション』でも描かれた人間の情念の深さや心の揺れなどを、この2人のコンビがどう表現するのかが楽しみです。

そしてまだ公開も決まっていない作品の中で楽しみにしているのは、『トップガン:マーヴェリック』(1年延期されて2020年予定)。不慮の事故でなくなった僚友、グースの息子とトップガン教官のマーヴェリックとの物語って事で、今回の『クリード』にも共通する親子と師弟の絆が楽しみです。

 

さあ、皆さんはどんな風に映画を楽しむのか?あなた次第の楽しみ方でどんどん映画を観てくださいね。

こんな見かたもあるよって感想や情報もお待ちしてます!