blog詳細

おざわやの代表のブログです

52歳になりました!

2019.01.16

昨夜は19時から、名古屋市内に流れているコミュニティFM、MID-FM76.1の番組「TSUBASA(つばさ)」生放送に、ゲスト出演させていただきました。30分の番組でしたがあっという間。でも打ち合わせから緊張してなかったのに、始まってすぐパーソナリティをしているお友達の典子さんの声がプロの声に変わって、「あ、本番始まるんだ!」ってちょっと緊張してしまいました汗

それにしてもやっぱりボクは現場のピリッとした空気が好きなんだなーって。とても楽しい時間を過ごさせてもらいました。

もし聴いてくれた人がいたら、感想なんか聞かせてくれたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

収録前パーソナリティの典子さんと、放送後はなぜかカモンベイビーな感じに笑

 

 

 

 

ところで本日は1月16日。なんと、なーんとボクの52回目の誕生日なのです。もう52回?まだ52回目の誕生日なのかはこれまで生きてきた人生の結果ですよね。

ボクにとってはまだまだ52歳、これからもっと沢山の出逢いが待っている!もっともっとー!って欲張りすぎですかね。なんにしてもこれまで無事に生きてこられている事に感謝です。まずはもうこの世には居ないけれど両親に、そしてじいちゃんばあちゃんや曾爺ちゃん曾婆ちゃんに、朝のお仏壇でご挨拶してきましたよ。

 

思えば小学生や中学生の頃から「早く大人になりたい!」っていつも思ってました。しかもハタチになりたいとかじゃなく、35歳くらいに早くなりたいなーって。なんとなくハタチってまだまだ青二才でなんも自分ではできないから、35歳くらいになれば何でも自分で思い通りに出来るって思ってたんです。なんか嫌な小学生でしたね。笑

でもそれが52歳になってみてどうかといえば、まだまだだなーって思ってます。いや、これからもずっとそうかな。自分次第で思う通りになることなんてないなって思います。今のボクがあるのは先祖はもちろんだけど、兄弟やヨメにムスコくんを初めとした家族が一緒に居てくれること。そして幼馴染や若い頃からの友人、それにここしばらくでグングン拡がったお友だちや仕事仲間、お客さまも含めて全てのこれまでご縁もらって出会ってくれた沢山の人たちのおかげで、本当に楽しい日々を送らせて頂いているんだなーって。

じゃあ今どんな52歳になりたいか、そしてこれからの人生はっていえば、そんな人たちにこの感謝やお礼をちゃんと伝えていけるような、そしていただいたご恩やご縁をきちっと送っていけるような人生を送っていきたい。そんな風に思って、まずは今日一日を過ごしたいと思います。

 

 

 

 

そんな朝に撮った写真は顔ハレてるし笑

 

 

 

52歳、ありがとうございます!