blog詳細

おざわやの代表のブログです

カラダをあるべき状態に戻す施術 ~Re:make受けてみましたよ

2018.06.18

おはようございます!すっかり寝不足な石屋のオザワです。

今朝はワールドカップからの全米オープンで寝ぼけているところに地震。

久しぶりの揺れの長さにビックリして硬直してました。

大阪方面の皆さん、大丈夫でしょうか?

ツイッターなどで発信している方は確認できますが、どうかしばらく気をつけてくださいね!

 

さて先週になりますが、お友達で骨盤美人体操チームの1人の山本由美子ちゃんがお墓のおざわやに来てくれました。

いつもの骨盤美人体操ではなく何をしに来たかといえば

 

 

 

 

 

折りたたみの施術台なんてあるんですよ、結構重いけど

 

 

 

 

由美ちゃんが以前から学んでいた「Re:make(リメイク)」という、施術を受けるため出張してもらっちゃいました。

このRe:makeは筋膜にアプローチして全身を調整、カラダをあるべき状態に戻す、という施術だとか。

 

 

っていわれても、何されるか分からないですよね。笑

(実はバランスボールの上に立つ、とかやらされるのかと・・)

 

そんな施術をなぜ受けてみたいと思ったかというと、去年のダイエット部を一緒に頑張った仲というのもあるけど、

それは彼女が日頃発信しているフェイスブックやツイッターでとても天真爛漫に自由に、少女のように、野生児のように?

暮らしているのを見ていたから。笑笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じ(:笑

とても自然体でいろんな面で感度が良い人だと思ってて、そんな彼女が自分で受けてその変化に驚いたという投稿を見て、ボクも試してみたい!と思ったんです。

 

で。

 

 

 

 

 

見事、撃沈。(ヤッパリ!)

 

 

 

 

 

具体的には受けてみないと伝わらないと思うけど、腕からお腹、足そして背中と全身を優しく触る感じ。

手や足は補助してもらいながら動かしたり伸ばしたりしている内にほぐれていくような施術なんです。

手や足のうちは大丈夫でしたが、背中を触られてるうちにイビキが・・・。写真撮られて目覚めたオザワです。

 

で実際に施術前と後に深呼吸したり歩いたりしてみると何だか違う。

まず歩く時に背が高くなって、和室の鴨居にアタマがぶつかりそうな気がしたり、足指がしっかり地面掴めたり。

そして何より大事、と教えてくれた深呼吸が全然違う!

それまでの深呼吸は胸だけ膨らんでる感じだったのが、背中まで膨らんでくるのを感じます。

背中側の肋骨間が開く感じでとても気持ち良くて、もちろん前より深く吸えるんです。

彼女自身、最近はワークアウトしてないのに、去年のダイエットの時よりカラダが締まってるとか!

そりゃあ深呼吸しちゃうよね。

 

 

 

 

 

バランスボールは施術するときの椅子らしい

 

 

 

 

施術のおかげか、かなり眠そうな顔でパシャリ。

この施術は幾つかのポイントに気をつけてさえいれば、その後は元に戻りにくいというのも良いよね。

3つのポイントを意識して4日目、深呼吸たっぷりしてまた痩せちゃうかな?

 

 

普段は大須のコワーキングスペースで仲間と日替わりで施術してるそうです。

愛知県名古屋市中区大須4-11-5 観音ビル 5階

minnna no kaisha(みんなのかいしゃ)
受付9時〜16時