blog詳細

おざわやの代表のブログです

一年の計は元旦にあり

2018.01.10

この年始は文字通りの寝正月になりました。

 

ぐうたら、という意味ではなくインフルエンザに罹ってしまい、やむなく・・・。

 

 

 

元旦はいつもの定例コースで、午前中はお節を食べてゆっくりして、

 

お昼からお墓まいり・城山八幡宮へ初詣でへ。

 

そのまま覚王山のマミーズでアップルパイ買って円頓寺のヨメ実家訪問。

 

2日は姉が遊びに来て、お土産の日本酒を飲みながら晩ご飯と、ここまでは予定通りのお正月でした。

 

 

 

ところがご飯が終わると何となく嫌な寒気がして、お風呂にも入らず就寝。

 

3日の朝になると寒気に関節痛まで始まって、体温を測ると37.5度まで上がっていました。

 

近所の耳鼻科は5日からだしどうするか?と思ったのですが、考えてみれば仕事始めまでの3日間は

 

特に予定も入れておらず、まるで寝る為に予定を空けてあったよう。

 

ただ色々と支障があってはいけないので4日に総合病院で検査してもらうと、やはり香港Aが陽性反応でしたが、

 

3日間しっかり休養させてもらいました。

 

6日は仕事始めでしたが、まだインフルエンザの感染期間でどこにも出られず事務所に籠もり、

 

やらなければいけなかったセミナー資料作りに没頭していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年は何も予定が入らない日はほとんどなくて、一日の予定に3つも4つも時間刻みの予定が入り

 

家に居るのはご飯食べてるか、寝てる時間だけというスケジュールでとにかく動きっぱなしでしたから、

 

正月くらいはゆっくり休め!と、神さまがプレゼントしてくれたんですかね~。

 

ある意味、良い正月休みでした(^^)