blog詳細

おざわやの代表のブログです

おざわやサロン化プロジェクト始動

2017.12.13

 

今年始めたことのひとつに、お墓のおざわやを人の集まる場にしようという計画があります。

 

これは今年通った集めない集客術「にわっち塾」での授業からスピンアウトした企画です。

 

同じ塾生の中から「耳ツボマッサージ」や「足揉み健康法」、そして塾から派生した

 

「にわっちダイエット部」で知り合った「骨盤美人体操」のインストラクターと出会い、

 

それまで物置としか使われていなかったおざわやの2階を活用してもらうことになったのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

骨盤美人体操は整体師でもあるにわっちが考案した、身体(骨盤)を整える体操。

 

身体を鍛えつつも、体操が終わるとまるで整体に行ったあとのように

 

眠くなってしまうという、とってもお得な体操です。

 

 

 

 

 

 

 

足揉みは官足法という足ツボマッサージで、足を触るだけで全身の状態がわかってしまうという

 

それはそれはイタ気持ちいいマッサージ。終わったあとは全身がポカポカに。

 

いつもお疲れのママさんに好評です。

 

 

 

 

 

 

耳ツボもまた、耳を触るだけで身体の悪い所が判ってしまうという怖いとっても痛い

 

気持ちいいマッサージ。こちらも耳だけなのに全身がポカポカになります。

 

 

 

 

でもこれは収入源としてやっていることではなくて、お互いの気心が知れてる仲間が集まれば

 

その周りは間違いなく気持ち良い場になり、またその周りに同じような人が集まるという、

 

ご縁の場づくりとして活用してもらえたら、という想いでやっていきたいと思っています。

 

 

 

 

 

いや、やっぱりイタカッタ!!