blog詳細

おざわやの代表のブログです

下の一色さん周年祭

2017.10.13

既に先週のことですが、いつもいろいろな企画をしてお客さんに楽しい時間と美味しい味を

 

提供してくださっている、居酒屋「魚屋の台所 下の一色本店」さんが開店して18周年を記念した

 

「マグロ解体ショー&食べ放題&飲み放題」というイベントに家族でお邪魔してきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べ放題ったって、そんなに食べられないだろうと思いきや、さにあらず。

 

生のマグロって本当に美味しくて幾らでも入っていっちゃうんですね!

 

千葉沖で獲れたというキハダマグロ35kgはあっという間に捌かれて、皆さんのお腹に入っていきました。

 

 

ここ下の一色さんは、魚の卸売業をされている社長の森さんが元は中川区にあった「下の一色漁港」への思いと、

 

現在、世界中から誤解されている日本の「鯨食文化」を見直してもらおうと奮闘しているお店。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

森さんの誰からも愛されるようなキャラクターはもちろんのこと、一緒に働くステキな奥さまや娘さんたち、

 

そして彼らを取り巻くスタッフたちの作り上げるお店には、いつも沢山のお客さんが溢れています。

 

ここを家族で訪れたのはまだクジラ好きのオヤジが元気だったころでしたが、

 

嬉しそうにクジラを頬張るオヤジのことも社長は覚えていてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんどはまた家族でクジラ食べに行きますね!