blog詳細

おざわやの代表のブログです

自分のカラダと向き合ってマッスル

2017.05.26

 

 

スクスクと大きく育つお腹を見て、「そろそろヤバいよ~」と嫁さんからずっと言われてきましたが、

 

これまでは自分からダイエットを言い出す勇気はなくて、耳をふさいだり知らん顔したり。。。

 

15年位前には一度、「炭水化物制限ダイエット」で3ヶ月に3~4kg減量したこともありますが

 

結局最後の一歩が落としきれずに・・・・やっぱり続かないしすぐリバウンドしちゃう。

 

 

それがなぜ今回、5/1からのダイエットを決意したかと言うと

 

前回の記事にも登場した丹羽 綾さんが、とても楽しげにダイエットする姿を伝えてくれて

 

グループでやれば出来る出来る!と誘ってくれて、何とかなるかも?と思ってしまったから。

 

 

 

 

 

 

 

 

そうして5/1から始めたダイエットは、食事は糖とアブラを控えてたんぱく質を欠かさないで

 

筋肉をつけて代謝を良くするという「マッスルダイエット」なる方法です。

 

例えばある休日のメニューは

 

 

【6時】プロテイン

【8時】プロテインバー

【12時】蒸した鶏むね肉200gとサラダ、冷奴半丁、焼サバ一切れ、根菜煮、アボカド半分

【16時】プロテイン飲んでワークアウト3セット

【19時】居酒屋にて焼鳥(刺身、はつ、セセリ、チョウチン、鴨、ホタルイカ、ささみ、ビール、焼酎)

【23時】ストレッチ、プロテイン飲んで就寝

 

 

 

 

 

 

 

とにかく「たんぱく質」を摂ってます。(ホントはもっと摂らなきゃいけないとか!!)

 

もちろん食べる内容には気をつけて身体は動かすものの

 

食べてる量でいえば、ダイエットとは思えないほどしっかり食べてます。

 

 

 

先日、某N○Kの「試して!ガッ○ン」でも高齢者こそ肉食べなきゃ、と放送してましたが、

 

この3週間のダイエット生活で感じたことの一番は「人間の身体は食べたもので出来ている」ってこと。

 

当たり前かもしれませんが、食事内容に気を配って記録していると

 

今日は何だか調子が?とか体重の増減に食事内容がちゃんとリンクしていることがよく分かります。

 

 

現在のところ、約3週間経過して-2.4kg減りました。

 

でもしっかり食べてしっかり運動しているので以前より元気なほどです。

 

目標は何とか夏までに5kg減らしたい!と思って頑張ってマッスル。