blog詳細

おざわやの代表のブログです

ムスコくん大学へ入学

2017.04.05

この春から大学に通うことが決まったムスコくん。

高校の卒業式は業務で行けなかったので、先日行なわれた入学式に行ってきました!

 

 

 

ぼく自身高卒なので、大学に行くというだけで何だかお知りがむずむずしそうで、

10時からの式にも関わらず9時前には式場に付くつもりでした。

しかしちょっと田舎にあるとはいえ、割と大きな工学系の大学なので幹線道路から駐車場まで渋滞していて、

結局、式場の席に着いたのは9時半前でした。

 

そして次第に会場内は超満員。

それどころか入れない親御さんたちは、別の「ライブビューイング室」での入学式参列となるほどなのはビックリ!

それから校歌の練習などしながら待っていると、続々と生徒たちが席に着いて入学式は開式。

 

 

・・・まあ入学式は15分ほどであっさり終わってしまいましたがね(^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても見事に「黒い団体」ですね。

折角だから成人式向けにもっと明るい色やら、素敵なスーツ造れば良いのになんて思ってしまいます。

たまに素敵なロイヤルブルーのシャツにお似合いのタイなんか着てたりしましたが、

大体はダークスーツに白い開襟シャツ、でも頭はキンパツとかね。。。

 

ちなみにそんなことブツブツ言ってるオヤジは

 

 

 

 

 

 

2年前に卒業したメンタルヘルス協会認定基礎カウンセラー卒業式で・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たったひとりモーニングなんか着ちゃったり。

どうせやるならこのくらい、ね(^^)