blog詳細

おざわやの代表のブログです

STAREYES

2016.06.03

ニューミュージックやポップスばかり聴いていた私がボサノヴァやJAZZばかり聴くようになっていたのはいつの頃でしょうか?入り口はやはりJAZZのライブだったと思います。たまたまお友達に誘われていった今池のボトムラインでのケイコリーさんだったか小野リサさんだったか?記憶が定かではありませんが(^^;大ホールにはないライブハウスの臨場感もあったのでしょうが、とても感激したのを覚えています。それから間もなくJAZZ BARで飲みながら、というのも覚えて益々ハマってしまいました。

その頃からすいぶんと行ってなかったのですが、昨夜はお友達でうどん屋さんのFさんからお誘いをいただいたので久しぶりにライブへ行ってきました。

 

昨日のライブは名古屋では草分け的という覚王山のSTAREYESさん。

覚王山といったらコレしかないでしょ!という「たこ八」さんでまず腹ごしらえ。

JAZZの前はやっぱり?名物の”どて”に串カツ+瓶ラガー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうして乗り込んだSTAREYESは実は初めていきましたが、やっぱり趣のあるお店でした。

ライブの方もFさんの大阪時代からのお友達という森川奈菜美さんともう一方のツインボーカルに大学教授がお2人、ピアノとベースという4人の演奏がまたとても良かった!

またどんどん行きたいな~、といつも通りヤッパリ飲み過ぎた夜でした。