blog詳細

おざわやの代表のブログです

おうちBBQ

2015.06.30

ウチの家族はわりとキャンプ好きで道具もひととおり揃ってます。

しかし如何せん、なかなか続けて家を開けることが出来ないので、もっぱら「おうちBBQ」でお茶を濁しているここ数年です。

ほんの小さな違いではありますが外の風や音を聞きつつ食べると、何となくリラックスできて良いんですよね。

でもやっぱりBBQはみんなでワイワイしないと物足りない!ということで、今回はオトナリ家族を巻き込んでしまいました!

 

 

 

 

 

両家持ち寄った肉にく野菜、そしてニク!といったあとに現れたのは何故か、トビウオ!

近所の生鮮モノ専門の倉庫販売のお店に買出しにいったとき、並んでいたトビウオがそれは光り輝いていて、思わず買ってしまいました。まあ味はといえば、やはり旬ではないので油の乗りはイマイチ。それでもやっぱり炭火でじっくり焼かれたトビウオは良いおつまみになりました。

 

 

 

 

 

オトナはお喋りしつつ飲みつつと、グダグダな時間を過ごすのが楽しいのですが、オトナリのK君は途中から最近乗れるようになった自転車を披露したりして退屈気味?ふと気付くと最近お気に入りの趣味、「洗車」へ。

 

K君ご自慢のカングーとお話しながらの洗車タイムは我々のグダグダに負けず、飽きることなく続きました~。