blog詳細

おざわやの代表のブログです

葡萄の旅

2015.06.15

前回の豊田公演に続いて、高校の同級生たちとサザンオールスターズの全国ツアーコンサート「葡萄の旅」の名古屋公演へ行ってきました。

デビュー当時からサザンオールスターズはとても好きではあったものの、ずっとチケットなんて人気でとても取れないと思っていたので、実は前回がはじめてのコンサートでした。しかしたまたま私がネット抽選で当たって友人と行き、今年はその友人がチケットを当てるという偶然。友人との待ち合わせはゲートで3時でしたが、ワクワクして待ちきれずにお昼ご飯を済ませてすぐに出発しました。

すると家から近いバス停に行くとそこにいたのはご近所に住むOさん夫婦。中区栄で居酒屋を営んでいるOさんは私と同い年で、共通の友人もいることが後から判ったような縁のある人です。そんなOさんですからやはり向かう先は同じで、友人やご近所の話をしながら名古屋ドームへ。

 

 

 

 

 

 

その後もたくさんの知り合いに会ったり、見かけたり。たまたまベンチで同席した新潟から来たという女性は新潟公演を見てもう一回見たいと夜行バスで来たとか、はじめてサザンのコンサートに来たという60くらいの男性は現場の雰囲気に興奮気味なのか、サザンの魅力を力説しつづけてくれたり。サザンの音楽は老若男女問わず、何か惹きつけるものがあるんでしょうね。3時間半(!)のコンサートはもちろんですが、この旗の下に集まった同志たちとのお祭り感がたまらないんですよね。お昼から夜まで、どっぷりとサザンに浸りました!