blog詳細

おざわやの代表のブログです

ムスコのいない冬

2015.01.04

元旦夜から再び山へ旅立っていったムスコ。

冬休みになってからほとんどいなかったので寂しさにも慣れてきたかと思えば、夫婦揃って予定のない3日にもなるととても退屈に。そこでヨメが前からいって見たいといってた科学館にと出かけました。

「庵野英明館長の特撮博物館」を見たかったのですが・・・

 

 

 

 

 

寂しい気持ちに追い討ちをかけるような閑散とした科学館。

嫌な予感が的中しての閉館日でした。

じゃあとりあえずお昼にしてから、と大須に出かけるとトンでもない人出の多さに車を停めることもできずに脱出。

さすがにここまで裏切られつづけると(ただの準備不測ですが・・・)間違いのないところに行きたくなるものです。

そこで矢場町へ車を進めて向ったのは。

 

 

 

ソロピッツァ ナポリターナ 矢場町店

 

 

栄パルコの北側路地沿いにある小さなピザ専門店です。レジで注文を受けるとその場でピザを作りはじめ、奥の石釜でパリッと焼き上げたアツアツをその場で食べることができます。いつも20分くらいは必ず並びますが、ピザ作りや焼きあがっていく様子を見ているとあっという間に時間が経ってしまいます。

 

 

 

 

 

 

今回はヨメが運転してくれるので遠慮なくイタリアのビールを併せて。やはりこちらは雰囲気も含めて裏切らない味ですね。そして当のそのヨメは撮影を待てずにマルゲリータにフライングスタート。

 

前日までの慌しさからすっかり離れて、ゆったりとした休日になりました。