blog詳細

おざわやの代表のブログです

美女と野獣

2014.06.07

毎年6/5に行われている熱田神宮の祭禮は、以前近所にお店を構えていたこともあって年中行事の一つとして、いつも楽しみにしています。ところが数日前に東海地方は梅雨入りし、おまけに当日はひどい雨!しかも順延になった翌日の夕方には息子の学校行事で劇団四季を観劇することになっていたので、思いもよらずかなり濃い予定になってしまいました。

 

 

 

 

ムスコの通う学校が年に一度の芸術鑑賞として2公演を貸し切った中に、希望する保護者にも特別料金で見せてくれるというありがたいお話に乗っかっちゃったワケです。この日の演目は「美女と野獣」。ディズニー作品の中では代表作といってもいいほど有名なアニメ映画のミュージカル版ということで、自分としてもDVDをもっているほど好きな作品だからということもありました。そうして初めて見た本格的な劇場でのミュージカルは、それほど大きくはない舞台のはずなのに物凄い奥行き感と広がりを感じる舞台装置と演出、そしてキャストの創り出す世界観ですっかり物語に引き込まれてしまいました。

 

始まる前に「同じ作品を何度も見に来るファンがいるんだってねえ」なんてヨメと話してましたが、終わってみればハマる気持ちが少しだけ分かりました。また近所でディズニー気分をドップリ2時間半味わうのもいいかも!