blog詳細

おざわやの代表のブログです

シトロエンのモールが・・・

2014.03.25

さる春分の日、業務の合間の時間をつかって八事で行われていたマルシェに行ってみました。

建築設計をされているお知り合いが出店されていると聞いて伺ったわけですが、この日はお天気は良いものの強風が日本全国に吹き荒れていて、出店している皆さんは吹き飛ばされそうな勢いのテントを抑えるのが大変なほど。そんな中でのマルシェでしたが、お店の人たちも来場いただいている皆さんもとてものんびりと、そして和気あいあいとした雰囲気が居心地良く、時間を忘れておしゃべりしたりお店を楽しく見て回りました。

 

 

 
その帰り道、事務所近くまで戻ってきた時のこと。川沿いの細い通りを徐行しているとシトロエンの車体まで揺れたかというほどの突風が吹いて、その風に合わせる様に運転している視界の左の端を黒い影がよぎりました。風に舞ったゴミか?というぐらいであまり気にせず通り過ぎようとも思ったのですが、何とな~くイヤな予感がして車を停めて確認したところ・・・

 

 

なんとAピラー下のモールがありません。
そしてそのモールはやはり黒い影が舞い上がるようによぎった、50m程手前の道路に落ちているところを救出。しかし果たしてそのまま元通りに戻せるのでしょうか?取り敢えず近々に予定していた定期点検の際にディーラーで何とかしていただくことにします。まだ保証期間内ですしね。

 

 

これがもし反対に高速走行している風圧で取れたのなら救い出すことは出来なかったでしょうから不幸中の幸いかも。しかしこれから強風波浪注意報の日はシトロエンの運転に注意が必要か?