blog詳細

おざわやの代表のブログです

》今日から6月!で、まずは何スル?

2022.06.01

もう今年もすでに半分近くが終わって、そろそろ夏の声が聞こえ始めました。世間も動き始めましたこんな時、これからどうしていきますか?というブログ。



今年ももう6月に入り、間もなく梅雨も始まろうかという季節になりました。

いよいよ世間も大きく動き始めたぶんこれまでの余波が響き始め、物価高や半導体不足が本格的に効き始めてますね。これまでは「こんな時期なので…」ってコロナ禍を言い訳のように使えましたが、もうここからは動かない理由はありませんよね。でも実際2年以上何も出来なくてイキナリ新しいこと始めようにも、なにから始めたら良いんだかと戸惑ってしまうという人もいると思います。


そんな時にまず何すれば良いか?って、そんなことを今日のブログに。




【まずは目の前の楽しいことやってみよう】

ほんの些細なことでも良いから楽しそうなことをやってみること。

まずは鉢植えの手入れや庭いじりでも良いし、映画を見るでもよし。何か身の回りに楽しいことがないのであればちょっとお茶を飲みに行くだけでも良いし、ただアタマの中で考えるよりも一歩動いてみる。ほんの少し目線が変わっただけでも見える景色は変わるし、変わったことに意識を向けると新たな発見があったりします。それまで気がつかなかったようなところに花が咲いていたり、知らない間に新しいカフェが出来ていたりと世界はどんどん動いています。またそれまで聞いたことがないような曲を聞いてみると、意外に気分が良かったりして好きになるかもしれない。そんなことに気がつくかどうかは自分次第だし、まずは動き出してみるとどんどん新しいことが目の前に回ってくる気がします。


そして気がついたものを取り敢えず手に取ったり楽しんでみると、そこから新たな出会いや発見もありますよね。やっぱり「取り敢えずやってみよう!」が一番ですよね〜。







最近お店の近所に作られてるシミュレーションゴルフ付きの室内練習場に気がつきました。


ここ以外にも車で行ける範囲には多くの室内練習場がありますが、基本的にはいつも外の打ちっ放し練習場に行っているので特に行くこともないかな?なんて思っていました。でもこれだけ近いなら何かいつもと違うこと出来るかな?なんて妄想してみると、例えばこれまでやったことのある写経会のようにゴルフ体験会みたいなことはできるかな?またそんなゴルフ体験会からそのまま墓BARで飲むとか考えるだけでも楽しそうですよね!でもこれまでの自分の立場だけで捉えていたら「まあ出来るのはいいけどこんな場所で続くかな?」なんてマイナス方向に考えてしまいそうなとこですが、視点を変えて妄想してみると前向きに考えられることもあります。そうしてどんどん妄想を広げていくと、あれも出来そうこれも出来そう!とワクワクが広がっていきます。またここからが大事なところですが人間って忘れっぽいもので、喉元過ぎると「やっぱり…」とか「どうせ…」なんてマイナスイメージがムクムクと湧いてきます。







ワクワクか?それともムクムクか?そんなのどっちが良いかなんて決まってますよね!笑

早速今月中に視察プレイで様子見つつ、来月あたりゴルフ体験イベントでも組めたらなーなんて既にワクワクしまくってます♪





【もしお墓でこんなお悩みがあれば気軽に当店へご相談ください】 

・花立ての穴が小さくて水がたくさん入らないし洗いにくい

・お墓を新しく建てたい方やもっと使い易いお墓を建て替えたい

・お墓周りを少しこざっぱりと綺麗にしたい

・お墓に名前を追加して彫りたい

・お墓が壊れているところを直したい

・墓地にいつも雑草がたくさん生えて困っている

・お墓の汚れが落ちなくて何だかスッキリしない


他にもとにかくお墓のお困りごとや悩みがあるという方は、まずここから連絡くださいね。


現場に出て留守にすることもありますので、当店をお訪ねの前にはまず1本お電話くださいね。



【店舗情報】

お墓のおざわや  

店舗住所:名古屋市名東区高針原2-101

電話番号 : 052-734-8102 

営業日:月曜日~土曜日(日曜定休)   

営業時間:朝9時から夕方5時まで





【 弊店への車でのアクセスはこちら】

アクセス


店舗の前に2台分の駐車スペースがあります


少し停めにくいですがお使いください







【 電車やバスでお墓のおざわやにお出での時は】

地下鉄東山線の星ヶ丘駅から市バスの「地下鉄植田行き」もしくは「地下鉄いりなか行き」に乗っていただいて15分ほどの「高針原」で下りていただいて、名古屋高速の高架道路のほうへ3分ほど歩いたら右手に店舗が見えます。

またはご予約いただければ駅までお迎えにあがりますので、遠慮なくお申し付けくださいね!


とにかくまずは始めにお電話でご来店予約くださいねー!